忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 

成田線第2弾!
今度は成田線普通列車で、我孫子へ。
正直、路線図見ると
『常磐線快速・成田線』となっているので
どっちなんだかわかりませんが
車内の案内では成田線ってなってたから
成田線なんでしょう。

ってこちらもロングシート。
んもう!
またまた不満を抱えつつ、電車は出発。

途中、小林という駅があって、次が木下。
ほう。
人名シリーズですか。

なーんて思ったら木下さん、
きおろし
って読むんです。

⑥成田(11:32)⇒我孫子(12:25)

 

我孫子・・・
そう。
当初は乗り継ぎ時間2分、という電車を想定していたんですが
知らない駅で、しかもそんな短い乗り継ぎ時間で
乗り遅れたら後始末が大変なので
じゃぁ!
ということで次の電車で予定組んだんですが・・・

乗り換え、めっちゃ目の前じゃん!
余裕で間に合っちゃった感じ?

乗ろうかどうか迷ったんですが
ふと目に入った立ち食いそば。

そば・・・食べてく?
食べてくー♪

はい、20分後の電車に決定。

このそば屋、結構お客さんが入れ替わり立ち代り。
まぁ駅の元祖ファーストフードだしねぇ。
って思っていたらなんと
裸の大将(山下清画伯)
が、昭和17年から22年頃まで働いていた
お弁当屋さん『弥生軒』のそば屋らしい。

月見そば(390円)を頼む。
味は・・・
うーん。
ふつう・・・?

そうこうしているうちに
常磐線 勝田行きが来ました。
さ、乗って・・・

ってここもロングシートだ・・・
1時間20分近くも乗るのに(´・ω・`)

何はともあれ、これで千葉とおさらばです。
利根川を越えて茨城県の友部へ行きます。

⑦我孫子(12:46)⇒友部(14:06)

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]