忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

 

さて、友部からは水戸線に乗り換えです。
あ、その前にトイレトイレ・・・

というわけで14分だけ茨城上陸。
水戸線に乗って、終点小山までレッツラゴーです。

・・・あぁ
またしてもロングシートだよ・・・。

常磐線から、そのあとの3本。
いずれも1時間以上乗るってゆーのに!!

私の尾てい骨、大丈夫かなぁ・・・。

⑧友部(14:06)⇒小山(15:27)

 

水戸線は小山駅16番線にするりと到着。
次の両毛線は8番線。
乗り換え時間10分間だけ、栃木上陸です。

って、えぇぇぇ~
どこさ?8番線!!

えっと・・・後方?後方ってどっち??
あ、あっちか。
・・・の階段を登って・・・
矢印に従って、ずーっと行って
何?階段を下りて・・・うわっ何か暗い・・・

おぅ、到着!・・・したんだが
またまたロングシートであることに
私の尾てい骨もがっくりと肩を落とす・・・。

余談だが、尾てい骨に肩は無い。

今回、1番長時間乗る両毛線。
そういえば佐野厄除大師に行ったときは
ボックスだった。

時間帯の問題なのか?
しかも低くなってきた太陽が
どっち側に座っても『眩しい』か『暑い』。

くそー!こうなったら寝るのみ!
あぁでも寝れない。

1人悶々としながら電車は高崎に到着―。
群馬に上陸だ!

⑨小山(15:27)⇒高崎(17:24)

 

高崎に着きましたらですね
だるま弁当 買って
次の八高線で食べよう、なんて思ってたんですよ。

そしたら、
そしたら・・・
売店見つけられなくて

すきっ腹かかえたまんま
八高線に乗車しましたーーー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ひもじぃぃ

乗り継ぎ時間が30分もあるんだから
よく探せよ!って話なんですがね・・・。

そんな広ーーーーーーーーーーい改札内
ってわけでもないんだし。

っていうか
さっさと階段下りて、ホームに行ってしまったので
戻るのがめんどくさかったのでは?という意見も・・・。

でも八高線は久々のボックスシート。
しかもヨーロッパの1等車的に
1列2列、という配列。

じゃ、ちょっと失礼して
足を向かいの席に乗っけておきましょうか。

もう外は真っ暗。
なんの景色も見えず。

でもね
ロングシートに比べて格段に快適なボックスシートのおかげで
ひもじさも我慢できましたよ。

で高麗川到着。乗り継ぎ2分!
そう。
2分だけ、でも埼玉上陸なのです。

⑩高崎(17:54)⇒高麗川(19:21)


―続く

 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]