忍者ブログ
   タビノキヲク
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日の旅行なんて
あっ
という間に終わってしまうもの・・・

最終日、ホテル出発は11:00頃

オプションもありましたが
昨晩帰ってきたのも遅かったので
ここはひとつ
周辺散策に繰り出しましょう!

ところで
今回泊まっていたホテルは
ハーバープラザ8ディグリース

アラフォーあたりの人なら
何となく知っているであろう
香港の空港といえば、民家ギリギリを攻める・・・
という光景が見られた啓徳空港近くにあります

 
8ディグリース・・・8度

 
8度以上傾いてないか???
三半規管が崩壊して、毎回コケそうになるっていうね

エレベーターは6基あるのですぐ来ます◎
朝食はビュッフェで、なかなかの品ぞろえ◎

デザイナーズホテルらしいので、お部屋はスタイリッシュ

洗面所の蛇口がおしゃれすぎて
水の出し方が最初わからなかった(;^◇^;)ゝ

ドアのチェーン的なものは、コレ

この小さいスイッチみたいなのを押すと

 
ロックされた
正直ちゃちいので、大丈夫か?と疑問は残るケドね

で、このホテル
何が一番良かったかって
無料のスマホが部屋に置いてあって
それを持ち出して使えること!

マップ見るのに超便利だし
何ならホットスポットに設定すれば
自分のスマホで検索もできるよ(o^-')b
(このスマホは日本語設定にできて
 webの検索もできるけど
 日本語入力ができない・・・のかな?)

さ、では散策開始~!

徒歩すぐのところにセブンイレブンがありますが
そこを超えて大通りを右折したバス停付近に
地元スーパーがあります

まずはそこで軽くお買物

そのあとは適当に歩きます

 
ア、アメ横
 
生肉がぶら下がっているよ!
 
足マッサーツ・・・残念!
 
足場を竹で組むってすごい
 
この吉牛と同じビル内にマックもあります
 
なんかカラフル

マ○キヨみたいなドラッグストアもあるし
だだっ広い小奇麗なスーパーもあるし
パン屋は結構たくさんあった
もちろん地元の食堂もあるので
中心地から外れているけど、割と楽しかった~☆

曜日の関係なのか毎日なのかわからないけど
ホテル正面から垂直に伸びるストリートでは
朝市的なものがたっていました

個人で来たらもうちょっと中心に泊まりたいけど
ツアーならここで充分!


では名残惜しいですが空港へ向かいます

荷物を預けないので機械でチェックイン
という人が私を含めて数名

・・・あれ?
パスポート読み込んでくれない

うーん・・・
写真の面を下側にっていう絵だよね、これ?
成田も写真の面は下側だったし
で、おねいさん聞いてみると

ソレ シャシンヲ ウエ ニ シテクダサイ

( ´・д・)エッ!?


ねぇ、うそじゃん!
この案内の絵、うそじゃん!!!

割とみんなそのトラップにハマってた・・・
教えてあげられるのが、ツアーのいいところ

さて全員無事にチェックインが終了したので
空港内で昼食です

今回の旅で
初めての回る円卓!
今までも円卓だったけど回るのは初めて

メニューは3度目の腸粉、3度目の海老蒸し団子
3度目の焼売ほか・・・(^_^;)

帰国便の選べる機内食は

 
シーフードの何やらにしました
ビミョーにイマイチー、でした



あぁ
やっぱり旅行は楽しい!
疲れるけど、楽しい!!

また海外行きたーい\(*´▽`*)/

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]