忍者ブログ
   タビノキヲク
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9] 
2月某日
世界遺産である白川郷目指し出発しました。
朝6:50羽田発のANA881便。


6:50発
です。 

最近は便利な世の中になりまして
自宅に居ながら
しかも
格安フリーツアーの航空券でありながら 
webで座席指定ができるんですね~。 
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/next_step/promotion/skip_index.html
そうすると当日、空港に着いたら
そのまま金探を通って、搭乗口に行けるのです。

というわけで前日に座席を指定。


本日東京の天気は曇り。
現地も曇りらしい。
しかし雪のマークも天気予報で見たぞ。

なので、雪道が多いであろう
今回の旅用に
「防水ムートンブーツ」
なぞ買ってしまいました。

買ったはいいが
普段履きする・・・かなぁ・・・。

何はともあれ
飛行機は定刻でテイクオフ。

雲の上はいい天気!


ドリンクサービスがあって
一息ついたと思ったら
もう最終着陸態勢。
早っ!

定刻で富山空港に到着。
・・・
あれれ?
あんまり雪積もってないよ?

果たして
せっかく買った「防水ムートンブーツ」は
本領発揮できるのでしょうか??

さて
ここから世界遺産である
白川郷に向かいます。
ルートは富山空港⇒高岡⇒白川郷です。

高岡までのルートは
①空港からバスで直接高岡に向かう
  所要約40分/運賃1100
  (http://www.kaetsunou.co.jp/kuu/kukou.html
②富山駅までバスで行ってからJRで高岡に向かう
  所要約20分+JR18分+α/運賃720
  (http://www.chitetsu.co.jp/bus_a/airport_jikoku_1.html
の2通りあって正直迷ったのですが・・・。

高岡から白川郷行きのバスは1日4本。
帰りも4本。
9:30のバスを逃すと次は12:00。
・・・それだと観光できないのです・・・。
詳しくは⇒(http://www.kaetsunou.co.jp/nori/200903-11.html

なのでここは手堅く
①のルートを取りました。

そうだよ。
バスだもん・・・。道が混んじゃって
JRに乗り遅れたら大変じゃん?
JRだって東京みたいに
3分間隔で走ってないしさ。
そうそう。運賃だってたった380円しか
違わないじゃん?

さて
渋滞に巻き込まれることもなく
高岡に到着。
40分近く時間があります。
せっかくなので
土蔵造りの街並みでも見に行きましょう!

高岡駅より徒歩10分。
いい加減、まだかいな
と思った頃に、看板がでてきます。

 

まだ朝早く、人通りも少ないので
ゆっくりと外観を楽しめますが
資料館などに入場してる時間はないので
残念ですが来た道を戻りましょう・・・。


高岡駅前のバス停
2番乗場から、西武バス(ローカルネタですみません)
に似た(白川郷)荻町神社行きのバスは
定刻で出発。
久しぶりに見た、木の床。

ああ
それだけで、なんたるノスタルジー・・・。



―続く
 



拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]