忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
というわけで。(どんなわけで?)
1月某日、ちょっくら伊達な国に行ってきましたよ。

寒い時期には
寒い場所へ行くに限る

ですから。

今回は、えきねっと会員限定「トクだ値」で切符購入。
往路、仙台止まりのやまびこ・・・
・・・は、10両編成の各駅停車。

本日は仙台駅から松島方面を目指す予定。
新幹線⇒仙石線に乗換えです。
で、いろいろググってみたら
乗換えに結構時間がかかるかもしれない、との事。

え・・そうなのw(゚o゚)w
じゃ、もしかして乗継ぎ時間11分っていう
この行程では間に合わないかも・・・?

ということも考慮し、プランBも作成しときました。
これでバッチリ!現場でバタつきません!
さすがアタシ ヾ( ̄▽)ゞオホホホホホホ

さ、さて。
郡山から先、雪降ってまして
これが私の初雪見。
ちなみに仙台方面の天気予報は曇⇒晴
晴れ女パワーは健在でしょうか?

なんて不安も一緒に乗せつつ
ガラ空きの各停やまびこは何事もなく
雪模様!!の仙台に到着。
降ってるのかorz

ところで、私の乗っていたのは1番前の10号車。

新幹線の1番前の車両が初めてなら・・・

こんなガラ空きの新幹線も
初めて
でした(^_^;)

で、すぐ階段があるので下ると
前のほうに「中央出口」
左手に「在来線乗り換え口」ってありますよ?

素直なんで、この「在来線」表示に従って・・・
あ、仙石線一番奥ね・・・
長いエスカレーターだなー・・・

・・・って
3分で到着しましたが?
しかも歩く速度はフツーで。

ちょー肩透かし(-_-)
プランAで乗る予定の1本前に
余裕で間に合ってるし。

ということで
新幹線⇒仙石線の乗り換えは

・10号車に乗車
・在来線乗換口を利用


が鉄則のようです(当社比)

 当初の予定通りの列車に乗れたので
いざ松島へ!

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]