忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
仙石線の快速に乗って36分
松島海岸駅に到着。

ちなみに東北本線にも「松島」という駅がありますが
仙石線の「松島海岸」のほうが
海岸だけに海に近いです。

改札を出ると、さかんに遊覧船の呼び込みやってましたが
今回は乗りません。
今回は・・・っていうか次回もきっと乗りません。

・・・酔うから。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なので観光案内所で地図をゲットし
一路、国宝瑞巌寺を目指します。

てくてく歩いていると
「円通院こちら」の看板が。
しかも「瑞巌寺近道」でもあるらしい。

ほう。
じゃ、案内に従って行ってみましょう。

というわけで瑞巌寺の前に、まずは円通院。
大人300円です。

入るとすぐに
 
 
「天の庭」と

 
「地の庭」があります。

そしてその先に・・・

 
↑重要文化財 三慧殿がありました。

 
↑中には白馬に乗った王子様 光宗君が
祀られています。
(あ、ちなみに読みは
「光宗くん」じゃなくて「光宗ギミ」ですよ、多分。)

扉にはローマを象徴するバラと
フィレンツェを象徴する水仙の絵が描かれていたりします。

じゃ、更に進んで
洞窟群や東屋を通り過ぎると

 
↑雪ニモマケズに咲くバラ

 
↑ちっさい五重塔

なんかがあって、円通院本堂「大悲停」に辿りつきます。
その横っちょでは円通院の紹介ビデオが流れていて
お茶も頂けます(無料)

―続く



拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]