忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 円通院を出て左、瑞巌寺に向かって歩いていくと
券売機があります。
大人700円です。
しかし・・・

ただいま本堂改修工事中
につき、非公開の庫裡や大書院が公開ちう。

なんだそーだ。

さて、どうしますか?
と思ったけど、行ってしまえ!
非公開、見てやろうじゃないの!

ということでこの券売機。
Suica&PASMOが使えるというのも
大きなポイントであったので
まんまと入ってしまいました。

 
↑入った早々、こんな感じ(-_-)

でそのあとは国宝 庫裡、大書院へ。
ここで御本尊が公開されています。

当然、撮影禁止ですよ。

でも・・・
なんで庫裡の外観くらい
撮らなかったんだろう、私・・・(´・ω・`)

さて。
庫裡を出たら、これまた特別公開ちうの
陽徳院・寶華殿へ。

っつか、ここも撮影禁止。

まぁ、何ていいますか・・・
写真(モノ)より
思ひ出!( ̄^ ̄)

ってことで、五大堂を目指します。
ただ単に、降雪に負けてるだけかも・・・。



 
↑こんな橋を2つ渡って・・・

 
↑五大堂からの眺めだよ。

(゚ロ゚屮)屮・・・天気悪っ!
まぁ、雪ですし。

しかし。
 
↑晴れてきた!

松島を去る頃に。

まぁ雪振るなかの寺院散策なんかも
風情があってよかったよねー。

あ、負け惜しみとかじゃなくて。

いや、ホントに・・・。

・・・だから時間もなくなってきたから
次の目的地、塩釜方面へ行こうじゃないか!

色んな意味で寒いホームで待っていると・・・

なんと平日だけどマンガッタンライナー!
 
ロボコン車両に乗って出発!

―続く


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]