忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
5月某日―

長野県は諏訪湖畔にある
上諏訪温泉 しんゆ
に行ってきました☆

今回は(も)、あんまり観光しません。
諏訪大社にも行きません。



それじゃぁ、あんまりなので
高島城だけ行ってみましたよ。
駅から徒歩10分だし。

 
↑小さいですネ

 
↑冠木門

 
↑藤がキレイです(*^_^*)

 
↑天守閣(300円)からの諏訪湖の眺め。
右のでかいビルの後方(・・・っていうか対岸だけど)には
塩尻峠とか北アルプスがあるらしい・・・
全く見えないね┐(´ー`)┌

さ、諏訪湖方面へ歩いて、ホテルに行こう!

 
↑どよ~んな天候の諏訪湖

 
↑デゴイチ!

 
ホテル到着~\(*´▽`*)/
お城からだいたい30分くらいです。

さて。
泊まるのは当然、露天風呂付客室。
セミスイート美湖の雫です。

1泊24000円。

ちなみに、平日は貸切風呂も無料とのことなので
一応聞いてみたら・・・

「お部屋のお風呂の方が
  断然眺望は良いですヨ☆」


とのことです。

チェックインを終えて、通された部屋は

 

レイクビュー!

そして半露天風呂―

 

掛け流し♡
広くて深い♡

という重要なポイントもクリア!

張ってあるお湯は熱くもなく温くもなく
ちょうど良い感じ。
だがしかし、その温度だと冬は寒いかも??
蛇口から出ている湯はちょっと熱いけどね。
あ、それから『蛇口』っていうのが残念だな~(´・_・`)

何はともあれ
レイクビューの半露天。
目隠しがあるので深く座ると湖見えませんが
浴槽の中のベンチ?に座ると、見えますよん♪

部屋はLANがあるので、フロントでケーブル借りれば
ネットもOK。

買ってて良かったwi-fi無線ルータ!
持ってて良かったタブレット!
持ってて良かったジップロック!←NEW

てなわけで、風呂入りながら海外ドラマ見放題(*´艸`*)

ひとっ風呂あびたら
部屋にあるコーヒーメーカーで、淹れたてコーヒーを飲んで
そしてまた風呂入る!

を繰り返して食事時。

1Fの個室料亭でいただきます。
美湖膳 葵 夏メニュー♡
with 高天 純生吟醸@岡谷(1合 880円)

 
前菜:赤鶏の生ハムと夏みかん、鱧の塩麹焼き
あまごの南蛮漬け、夏野菜 信州の白味噌ディップ

 
珍味:美湖彩珍 煮こごりとサラミ的なもの・・・

 
椀物:男爵芋と赤ピーマンの冷製ポタージュ
 
 
魚料理:舌平目の茄子味噌焼き 牛蒡ソース
 
 
中皿:八ヶ岳産蕎麦を使った自家製蕎麦 

 
旬菜:えんどうまめの葛ひき(立夏)

 
火の物:黒毛和牛と科乃豚のしゃぶしゃぶ
 
 
お食事:〆のおうどん(しゃぶしゃぶ後に)
 
 
香の物

 
水菓子:茅野産寒天 レモンの薫り
抹茶とバニラのアイスクリーム

どれもめっちゃ美味しかったです。
ただ結構次々運ばれてくるので、ゆっくりな方は
急かされる感じが否めないかも。

あと、おねえさんたちの足音がドカドカ響いたりもする。

翌日の朝食も、同じ場所でいただきます。
味噌汁は赤みそ(なめこ)、白みそ(大根、油揚げ)
合せみそ(しじみ)から選べて、ご飯とともにお代わりできます。

 

全体的に大変満足でした。
浴衣とパジャマしかないので、作務衣みたいなのがあると
楽でいいな、と思った次第ですが。
HATAGO井仙とともに、定宿にしたいです。

チェックアウト後、バスで駅まで送っていただきます。
あ、昨日予約済み(o^-')b

10:00出発ですが、如何せん私一人だけだったようで
割りかしすぐに出発。

で、そうすると駅で時間が余るので・・・

 

上りホームにある足湯に入ろう!

 

時間が時間なだけに、貸切状態\(*´▽`*)/
湯が熱くて良い!

さて、次は何処に??

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]