忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

・・・いや、ガチで。
っていうのが、上越新幹線から見た初雪見。

当初、群馬の老神温泉に行くつもりで宿を予約し
えきねっとのトクだ値で
上毛高原までの切符も買っていた。

けれど
口コミでは、その宿の温泉はぬるい、という。
そりゃいかん。
こんなに寒い冬なのに、温泉がぬるいって
そりゃいかーーーん(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

考えた挙句、宿はキャンセル。
だがしかし・・・
発券してしまった切符は
購入金額が通常の35%オフだけに、払戻手数料の金額も大きい。

・・・というわけで、1月某日―

上毛高原より一駅分延長して
昨年も堪能した、越後湯沢のhatago井仙に
投宿と相成りました。

今回は露天風呂の間が満室だったので
和室露天の間を予約。

プランは前回同様、夕朝食付きのMURANコース。
お値段は26775円。
朝食はたぶん、前と同じなのでランチに変更しましょう。

だから翌日の朝食を、駅のコンビニで買うこと!
が越後湯沢到着時のミッションです。

さて、無事にミッションもこなし
いざチェックインをしようとすると・・・
なんと、囲炉裏の間は満員御礼。
前回はここでお茶やらお菓子やらいただいたのに
今日は人でごった返しています。

あぁ、ウィンタースポーツシーズン真っ盛り・・・
だからねぇ(´・_・`)

夕食の時間の確認と、朝食をランチに変えて
あっさりチェックイン終了。

お兄さんに連れられて通されたのは・・・
稜(りょう)という部屋で4Fにあります。

 
10畳の部屋のど真ん中に
炬燵がドーンとあります。

そして窓の外には半露天風呂☆
お兄さんは「掃除用の窓」って言ってましたが
ここからダイレクトインでも良いかと。
※血圧の高い方はやめましょう。

 
テラスにヒノキのお風呂♡

洗い場は狭いけど、浴槽は広くて深いので
身長164cmの私が寝湯状態にしても
余裕で足を延ばせます。

ちなみにちゃんと脱衣所も別にあります。
そこも狭いけど。

そして眺望は
 
柵越しに越後湯沢駅。

正直、私的には眺望なんていいんです。
どうでも。

露天だろうが半露天だろうが
花も恥らってそっぽ向くようなお年頃ですので
周囲の目を気にせずに
入れることが何より大切。

というわけで、開け閉めできるこの柵は◎!

 
今回は、大雪!

柵越しながら雪見。
加水も加温も循環も消毒もしていない
掛け流しの源泉につかる。
至福の瞬間~♡
・・・あ、
熱いからちょっと加水したわ。


さて、お待ちかねの夕食は『むらんごっつぉ』でいただきます。
窓側のテーブル席。

お伴は、宿酒仙七 無濾過生原酒と、2杯目は鶴齢。
この仙七は、井仙と青木酒造(鶴齢の蔵元)のコラボ酒。
フルーティで美味しい♡

 
【アミューズ】魚沼サーモンクリームムース
上に乗っているのは、おこげみたいなもの。
角切り野菜の宝石箱や~~♡

 
【スープ】蕪のみぞれスープ 八色しいたけ豆腐
すりおろした蕪のスープです。お好みでカボスを絞って。

 
【女将が漬けたお漬物】
安定の旨さ。

 
【副菜】魚沼炊き合わせ
煮干しの出汁・・・だったかな?

 
【副菜2】日本海天然鮮魚の味噌たまりソース

 
【主菜】日本海寒鰤ステーキ 焦がしバター醤油ソース
今が旬!めっちゃ旨い!!

 
【お食事】塩沢地区限定一等米コシヒカリちゃわんめし
HATAGO味噌の味噌汁 切り干し大根

 
【デザート】パティシエプレート
ザッハトルテと信州リンゴのゼリー

もうね、ここ料理のクオリティ高いんですよ!
しかも量が適量!
言うことなし~


部屋に戻ると、すでに布団が敷かれていました。
少し休んで、またお風呂!
就寝までに3回入浴。
満足ぢゃ!

ここは残念ながら地上波しか見られないので
見たい番組がないと、非常につまらん。
なのでタブレットでwowowオンデマンドを見る。

あって良かった無料wi-fi
持ってて良かったタブレット♪

見るのは『銘酒誕生物語』
佐々木蔵之介の心地良いナレーションに包まれながら

・・・寝落ちzzz・・・



~翌日~
打って変わって良い天気。
ですが

昨晩閉めた柵が凍り付いて開かない事案が発生。
ガタピシやって開けました。
近所迷惑(;^◇^;)ゝ

 

朝陽を見ながら入浴♪

チェックアウトの11:00まで
3回も入浴しました。
今回のゼイタク旅では計6回!

幸せすぎる~\(*´▽`*)/

そろそろ時間です。泣く泣くチェックアウト。

朝食から変更したランチですが
時間は11:30からで
夕食と同じむらんごっつぉでいただきます。
時間までは囲炉裏の間でマッタリと。

ランチは、ワントレイランチから
1500円分のものをチョイスできます。
(超えたら、差額は現金払い)

 

ということですので
越後もちぶたの厚切りステーキ(1680円)をチョイス。
ご飯とみそ汁がついていて、それらはお代わり自由だそうです。

激ウマー((o(^∇^)o))

足りるかな?と思ったけど
なかなかどうして、このボリューム感!

お腹いっぱいになりましたよ(o^-')b

さて、ランチを終えたらあとは帰るだけです。

でもちょっと待って!!!
やっぱ行っとかないとね、あそこへ♪

・・・え?どこかって?

そりゃぁ・・・

 

この人たちのいるところに
決まってるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで以下の5種を
各地のお塩とともにいただきました。

 玉川酒造 玉風味
 菊水酒造 無冠帝
 髙千代酒造 髙千代
 君の井酒造 蔵秘伝
 白瀧酒造 湊屋藤助

今回はどれも好きな味。
よかったよかった。

それにしても・・・
今回思い切って宿チェンジして、本当に良かったわぁ。
やっぱ井仙サイコー\(*´▽`*)/

また泊りに来るから!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]