忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
7月某日―

4月から続く、本業の『異動のための1から覚え直し』と
副業の『新システム導入のための納品物作り直し』による
ストレスに耐えかねて、行ってきました。

いろいろハズレのない
HATAGO井仙に。

今回は原点回帰で、露天風呂の間のMURANコース。
値上がりしたので1泊30000円(税抜)。

えきねっとのトクだ値なんてとっくに売り切れていて
おまけに、えきねっと割引も廃止されたようで
何の変哲もない定価ですが、まあよい。
・・・というかしょうがない。
往復新幹線を購入。

さて。
宿に到着したけど帳場に誰もおらず・・・
まぁ、チェックインが重なったんでしょう。
しばし待ちます。

明日の朝食をランチに変更して
チェックイン終了。
通された部屋は、前回と同じ『響』

ただ1点、前回との相違点は
バスタオルが2枚あるということ!
ひゃっほーい!

18:00からの夕食までに4回ほど入浴♡
はぁ~、いいわぁ(*´艸`*)

短時間入浴で回数増やす作戦です。
なにそのトレーニング。


そうこうしているうちに、お待ちかねの夕食!
むらんごっつぉへ行くと誰もおらず・・・
まぁ、来客が重なったんでしょう。
もう一人のお客さんと(´・_・`)な状態で
しばし待ちます。

過去2回見かけて顔は知っている
かわいいおねいさんに案内されて個室へ。
早速、宿屋仙七(600円)を注文。
甘めで大好きな味です。

 
アスパラスープとよもぎ豆腐
スープの中に入っているのは、よもぎ豆腐じゃなくて
ゴマ豆腐なんです。
くず粉使用しているようで、ふるふる!

 
魚沼サーモン味噌たまりの燻製
トマトのコンポート リコッタチーズのせ

 
日本海天然平目と雲丹の春の香り盛り
井仙定番のさかすけソース使用。
オレンジを絞ってもまた旨し!

ここで仙七を飲み干してしまったので、追加のお酒を注文。
3種の飲み比べ(1300円)にしました。
鶴齢・蔵秘伝・緑川
やはりこの中では鶴齢が好み。

 
魚沼山菜天ぷら
パリッパリで旨し!

 
選べるメイン
妻有ポーク塩麹低温熟成ローストをチョイス。
わさびおろしでさっぱりと!
ここで
魚沼産コシヒカリ 塩沢地区限定一等米と
HATAGO味噌の味噌汁が来ます。

 
パティシエプレート

コーヒーor紅茶が付き・・・あれ?
飲んだ記憶がないぞ?
忘れ・・・られた・・・??
私がフライングして出てきちゃった??

部屋に戻って胃を落ち着かせてから
またまた入浴!
で、おやすみなさーい。

翌日。
なんと目覚ましセットし忘れていたけど
6:30に起床。でかした、自分!

起き抜けに入浴。
ふぅ~
買ってきた朝食を食べて入浴。
ふぅ~
チェックアウトまでにまだ時間あるから入浴。
ふぅ~

本当に入浴三昧でした。
幸せ~\(*´▽`*)/

さて、チェックアウトを済ませると・・・
ランチの時間まで部屋使っていいですよ、なんて言われる。
おいおい、それ早く言ってよぅ・・・
次回の参考にしよう。

ランチは、昨晩と同じむらんごっつぉでいただきます。
1500円分なので、それ以上なら追加料金です。


 
今回は、魚沼サーモンの炙り丼(1200円)と
湯澤るうろ&コーヒーを注文。
デザートが追加料金となります。

炙り丼美味しーい♡
ずっと食べたかった湯澤るうろも
ふわっふわで美味しい♡

そ・し・て

新幹線の出発時間まで、何をするか?
当然
 
この人たちのいるところで飲み比べるでしょ。







塩を舐め舐め飲み比べ。
どれもちょっと好みではなかったかな。

でも最後の越後鶴亀。
ワイン酵母を使っているそうで
日本酒というよりワイン!だった。
これは飲みやすい。


飲んだどーーーーー!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]