忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2月某日―
ちょっくら大分の別府温泉に行ってきました☆
ゼイタク旅の第5弾だよ!

行きはJAL、帰りはソラシドエアという初の試み。

大分空港⇒杵築バスターミナル(路線バス 約30分/690円)

 
杵築城と

 
杵築の町を散策しました。

杵築バスターミナル⇒杵築駅(大分交通バス 約10分/280円)
杵築⇒亀川(日豊本線 17分/360円)
亀川⇒血の池地獄前(①乗場 亀の井バス26番 約10分/140円)

血の池地獄めぐりの共通券2000円を購入。

 
龍巻地獄 絶賛間欠中!


 
血の池地獄、赤い。

血の池地獄前⇒鉄輪(亀の井バス26番 約7分/180円)


 
白池地獄
真っ白すぎて何が何だか。
こちらのメインは地獄ではなく

 

人喰魚 ピラニア
を含む、熱帯魚館。

恐怖!ブラジル魔境に
人食いピラニア大軍団を追え!!
逆襲死闘

的な。

 
              ↑
伝説の探検隊、K口浩隊長も食われたという
これが人喰いピラニアです。
もちろんピラニア以外にもいて
意外と楽しめます。



 
鬼山地獄も真っ白で、何が何だか。
こちらのメインも地獄ではなく

 

温熱利用でスクスク育った
ワニたちです。




かまど地獄 町内会たち。

 
一丁目

 
二丁目

 
三丁目

 
四丁目

 
五丁目

 
六丁目




 
山地獄は、すごい勢いの噴出孔がいくつかあって
後の山を包んでします。
あ、それ以外に、ゆるい動物園もあります。



 
坊主地獄・・・ボコン・・・・・・ボコン・・・・



 
海地獄・・・青い。


海地獄前⇒古寺(亀の井バス9番 約7分/200円)

バス停から来た道を少し戻った
高圧ガス製造所の裏にある本日のお宿は

 
徳の宿 ふぶ庵

全7室離れという、プライベート感満載の宿。
あ、食事はつきません。

 
今回は平屋建ての『和徳』に宿泊。

 
半露天風呂。
広い内風呂もあります。

内外ともに、掛け流しはNG・・・。

70℃の源泉と30℃の源泉があり
もちろん70℃の方が、断然良いとのこと。
楽しみ方としては
外の風呂を70℃オンリーで満たし、自然に冷ます。
で、内風呂はミックス。

だがしかし
掛け流しできないので、翌朝の外風呂は冷めてます。
早朝からお湯を入れるのも近所迷惑か??
という理由で
外風呂2回(前夜)、内風呂3回・・・(´・_・`)

女将さん?も感じの良い方だったし
完全プライベートも、食事なしも良いですが
この、掛け流しできないという点が
かなーりのマイナスポイント・・・。

~翌日~

古寺⇒別府(亀の井バス24番 約17分/280円)
別府⇒臼杵(ソニック+にちりん 39分/1510円)

 
磨崖仏で有名な臼杵にやって来ました。


 
駅から近い臼杵城跡をさくっと通り抜ける。



 
方向感覚がちょっと狂う
町八町地区を散策。

 
うすき雛めぐり

平清水⇒臼杵石仏(バス 約11分)






 
大日如来様に良縁祈願をば。

ところで、石仏めぐりの途中にあった、これ
 

便利屋さんらしいが、御社名は

『川かに』ですか?

臼杵石仏⇒大分(大分交通バスH51 約1時間7分/990円)
大分⇒大分空港(エアライナー 約1時間5分/1500円)

ソラシドエアの搭乗口で待っていると
知合いにバッタリ会うw(゚o゚)w
というサプライズが。

しかも彼女もソラシドエア!

 
機内サービスで飲んだ、アゴユズスープが美味しかったので
機内販売で購入。
ソラシドスープ(1000円)といんげんのポタージュ(500円)。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]