忍者ブログ
   タビノキヲク
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
最近どうも

きーーーーっ(>_<;)

ってなることが多いので
ちょっくら頭冷やしに、鍾乳洞にでも行こうかと思い・・・
あ、ついでに鉄道写真でも撮ってみようかと思い・・・

 
↑毎度おなじみ、な電車に乗って・・・
 
 
↑うわ!知ってる!コレ昔、見たことある(気がする)!!・・・を通り過ぎ

 
↑ここで乗り換えて・・・って、御花畑駅なんですが。
 副駅名の方がデカデカと・・・(´・ω・`)

 
↑これが、秩父の産業を支えているのか・・・
 と感慨に浸りつつ(うそ)

 
↑こんな駅にやってきました。

ここに、橋立鍾乳洞があるのです。

早速、駅員さん(ってか、駅長さん)に道順を聞いてみたら
指し棒片手に、懇切丁寧に説明してくれました(笑)

あ、
あとですね・・・
(↑ついでの鉄道写真撮影のためなんですが・・・)

ここ、川と鉄橋がありますよね?
どのへんですか??
(↑撮影ポイントについてはリサーチ済み)

って聞いたら、すぐそこのキャンプ場との事。

で、駅長さんが仰った。

電車の写真撮るの~?
今日、SL走るよ~

・・・ん?セイアゲインプリーズ?

今日、SL走るよ~

・・・あれ?
きょ、今日平日ですよね??
(土日はパレオエクスプレスが走る)

臨時だよ。貸切でね~

ええええええっ
ちょーラッキー(*^艸^*)


下り(三峰口方面)が12:24
上り(羽生方面)が14:17に、それぞれ浦山口を通過だそうで。

やだ、この下りのSL、待ち時間が少ないだなんて
タイミングもばっちりじゃない?
しかも平日だけに人も少なそうだし!

こりゃ日頃の行いが良いからだよね!

―で
早速キャンプ場に来てみたら
 
↑人が少ない、どころか

人っ子ひとり
いません ┐(´ー`)┌


これまたラッキー☆

貸切なので遠慮せず
(いっちょまえに)ポジションだの
露出決めの試し撮りなぞしてるうちに

汽笛が聞こえた!・・・と思ったら
 
↑でた!SL!!(でも微妙に遠いorz)

生まれて初めて
この目で(っていうかファインダー越しだけど)
動くSLを見ました!!

やだコレもう一回見たいじゃない!(=鍾乳洞行くのめんどくさくなったわ)

というわけで急遽、ひとり
鉄道写真撮影大会
が開催されることになりましたよ。

 
↑総武線みたいなのとか

 
↑山手線みたいなのとか

 
↑京浜東北線みたいなのとか

これら以外にもいろいろ。
バリエーション豊富です、秩父鉄道。

でも何が一番いいって
とりあえず上下線とも1時間に2本の電車があること。

なので、そうこうしているうちに
いよいよ14:17のSLが近づいてきました♪

汽笛が聞こえて・・・

 
↑来た!SL!!

∑(゚□゚*
しかも煙はいてます!

すげー!!!!
かっこいいいいい!

いやもう、満足!
鍾乳洞で頭冷やしてないけど、大満足!

だから帰りの秩父鉄道。
この、21世紀になって久しいというに・・・
 

エアコンなしの扇風機車両
略して
エコ車両
うまい!

に乗ってしまってもも凹みません。
(この前後の車両はエアコン有りなのに)

それから、最後に・・・本当にありがとう!!
今日SLをチャーターしてくれて。

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]