忍者ブログ
   タビノキヲク
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、とてつもなく天気が良かったので・・・
西武秩父線 横瀬駅にやってきましたよ。

 
↑今の時期は閑散としてます。
 芝桜の季節は、すごいかも??

さて、ここからどこへ行くかというと
寺坂 棚田です。

まずは、駅横にある食堂兼観光案内所で
場所を聞いてみましょう。

「この道まっすぐ行ったら
 国道にぶっつくから、それを右に曲がって
 平沼商店の手前を左に曲がって道なりに・・・」

ぶっつく・・・?

あ!
ぶつかるってことか。

なんか、いいですね~
ぶっつく。

「お客さん足長いから、12分で着くかな~」

・・・って
いやいや、足、そんなに長くないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

というわけで、歩き始めて
国道にぶっついたから右へ。

 
↑削りに削られた武甲山と三菱マテリアルの工場が・・・。

9月も末だというのにこの暑さ(>_<)
倒れそうになりながら
平沼商店の手前を左折して
道なりに上っていく。

途中に川があって
とても涼しげでいい感じ!

時間があったら寄りたいポイントです。

―を通り過ぎると

 
↑そば畑!
 初めてそばの花、見ました。

 
↑ほどなく到着!

看板にあるとおり、古代米植わってまして・・・
その稲刈りイベントが9/27(日)にあるんですよ。
なので刈り取られる前に来てみた、というわけなんです。

最近ここの知名度があがってきたらしく
結構、本格的に写真やってます的な
中高年の方々も多かったですよ。 

 
 
 
 

あぁ・・・
こうしてみると
すっかり秋なんだねぇ・・・。

こんなに暑いのに ┐(´ー`)┌

と散策していると・・・

∑(゚□゚* 巨大な虫が!

 
↑カ・・・カミキリムシとテントウムシ・・・かなぁ?

 
↑ゴキ・・・じゃないよね?さすがに(笑)

これ
こんな稲で描かれています(多分)。

 
↑古代米(黒米)。

いや、いい!(o^-')b
ここ、予想以上にすっごくいい!

来年あたり、また来よう!


大きな地図で見る


―おまけ

帰り道。
小学校の横にある歩道橋を渡ったら・・・

 
↑その名も

歩道橋商店

でも残念ながら

 
↑休業中・・・?


―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]