忍者ブログ
   タビノキヲク
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
家を出たとき降っていた雨も
風景がのどかになるにつれ
あがってきた。
うーん、いい感じ。

何を隠そう・・・
何も隠さないが
私は

晴れ女!なのですから。

そうこうしているうちに
終点大仁田・・・ではなく(←2度目!)
下仁田に到着。

千平に向かって
レッツラゴーです。

 
↑♪線路は続くよどこかまで~

意外と交通量の多い国道254沿いを
ひたすら歩きます。

道路からあんまり見えませんが
眼下には鏑川が流れていますよ。

  
↑すっかり秋ですねぇ~

なんてのんびり歩いていると・・・

←クリックで拡大

午後3時すぎの恋人
うわははははっ

なんていうかこの・・・
中途半端な感じのネーミングが
たまらなく愛しい。

歩き始めて約20分。
こんな看板が!

 
はねこし峡
いいねぇ~行っちゃう??
魚も跳ねてるし(笑)

 
遊歩道もあるし・・・

 
あるし・・・って
ケモノミチじゃないかーーーーーっ

するってーと何かい?
私にケモノになれとでも!?

写真では分かりづらいですが
この道??かなーり下ってます。
(階段らしきものが草の間からのぞいてますが)

いくら川口浩探検隊ごっこ好きな私でも
さすがに雨上がりのこんな日に
急激な下り坂のケモノミチを行く勇気はなく

後ろ髪引かれ隊、ながら
先を急ぐのでした・・・。

晴れた日に、来よう。
うん
そうしよう。

そんなこんなで歩き始めて約45分。
やっと

不通警告 

・・・いや
不通渓谷の案内看板が。

 
↑あと800m!

 
↑あと300m!

赤い鉄橋がチラ見できたらまもなく・・・

 
↑到着~!

  
↑ビューティフルな渓谷(上流側)

 
↑上信電鉄もみえます。

あぁキレイだなぁ・・・

しばし橋の上に佇んだあと
千平駅に向かいます。

道はよくわかりませんが
線路沿いに歩いていれば
まず間違いない!

 
↑バーのない踏切・・・初めて見ました。
 でもこの先、人の家っぽかったので・・・
 え、専用踏切!?

多分もうすぐ駅のはずなんですが
まだですかね?

・・・
・・・
・・・
・・・
∑(゚□゚;)

これか!
危うく見逃すところだった(^_^;)

 
↑手作り感あふれる手書きの駅名表示。

 
↑わかりやすい無人駅

 
↑のりば、は上下線とも各1箇所のみ

下仁田から約1時間。
いい散歩コースでした。

さて
高崎に戻りましょう!

―続く
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]