忍者ブログ
   タビノキヲク
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

何でも10月14日は
「鉄道の日」なんだとか。

で、JRには

JR全線乗り放題きっぷ

 

という
青春18きっぷみたいな
お得な切符があるんですよ。

2008年
発売期間は10月3日~10月19日までで
利用期間は10月4日~10月19日まで。

お値段は¥9180。
普通(快速)列車自由席にしか乗れませんが。

利用期間中ならいつでも
一人で日帰りだったら
なんと1回¥3060で

3回も行けちゃうんです!

・・・というのを今年初めて知ったので
そりゃぁ、使わない手はないだろー。

ということで行ってきました。

ある雨の平日―
まずは何はともあれ、高崎まで。
片道¥1890。
単純往復だけで、元とれますな。

高崎からは上信電鉄に乗り換えます。
ここはJRじゃないので、残念ながら?自腹です。

上信電鉄
0番線から発車。

0番線

って・・・
なんかカッコよくないですか?

あ、誰もそんなこと思ってませんね。はい。

実はこれに乗った真の目的はコチラなんです

が、

それだけではもったいないので

終点、大仁田・・・じゃなかった
下仁田で下車し、一つ手前の
千平、という駅に戻ろうという計画です。

・・・歩いて。

なぜかというと千平には
不通渓谷、というのがあるらしく
ちょっと行ってみたかったから。

ま、ソンナキモチ大事ネ。

でも千平で下車して
そのまま高崎に戻る、なんて

・・・いや全く芸がない。

じゃ、歩いてしまえ!

はい、それ決定~!

下仁田~千平の営業距離が
3.8kmだった
ってのも大きな理由なんですけどね。

道路歩いても、そんなに遠くないはず・・・と。

―続く
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]