忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
小野上温泉で下車したら・・・
無人駅で車内精算もない。

っていうか
車椅子用のスロープが駅舎の外に続いてるので

え・・・

無賃乗車可!?

というか
温泉な割りに
フツーの無人駅。

 
↑観光案内所かと思うような駅舎

さて
この駅ではオマケ散策に出かけましょう。
次の電車の時間まで50分。

 
↑風が駆け抜ける

 

ホントは岩井堂裏の岩山を登りたかったんですが
時間もないので
岩井堂(駅から徒歩10分)だけ見学して
さっさと戻ります(´・ω・`)

次にココ。

  
↑赤い鳥居がポツーン・・・

  
↑鬱蒼とした竹林の中の参道・・・

約5分で視界が開け、目の前に

 
↑作間神社

・・・あれ・・・?もしかして

入れない?

鳥居にロープ。
封鎖なのか??

ま、まぁいいか。

私としては神社そのものより
このある意味神秘的な参道だけでも
全然OKだったから。

おっと!そんなことより
時間が迫ってきたゾ・・・

というわけで
駅まで急いで戻ります。

そして高崎まで行き
そこから上野まで2時間弱。

2時間弱

結構これがツライんですよ・・・。

 

・・・と、この葉も申しております。
(よくよく見ると、キモっ!)

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]