忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
  
↑ちょっと紅葉。

空気はおいしいし、紅葉もキレイだし
やっぱ山と水はいいねぇ!

なんて一人ウキウキしながら歩いていると・・・
少し疑問がわいてきた。

これは遊歩道なのか?
と。

なーんとなく
ケモノミチっぽいんですけど・・・?

とはいえ
看板が立っているので
道は間違っていないらしい。

 

  

そうこうしてるうちに

 

5人以上
乗らないでください
ってどんなだよ!?

 
↑こんなだよ。

な、なんと梯子です!
うわー・・・・
すっごい遊歩道

 
↑モアイ岩(勝手に命名)に見守られる梯子。

そんなショーゲキもつかの間。
またまたでました・・・

  
5人以上
乗らないでください


何を根拠に5人なんだ!?
一人60kg計算なのか!?
太ってる人5人でもいいのか!?

この橋は・・・。



って、しょーもない疑問は無視して橋を渡ると・・・

また梯子!
しかも鎖ついてますけど!?

  
↑上から見下ろし・・・ ↑下から見上げる・・・

フィールドアスレチックですか。

でも
こーんなキレイな風景に出会えるんだから
よしっ
ガンバローかね!

   

さらに道が険しくなろうとも・・・。
   

太ももの筋肉をめちゃくちゃ駆使し
こんな遊歩道を進みます。

さすがの私でも、だんだんフラついてきた(>_<)

そして歩き始めて2時間30分が過ぎるころ
やっと

ゴーーーーーーール!
  
↑吐竜の滝!

いやぁ。
自分、頑張った!

上流から下ってきたわけなんですが
でもまぁ頑張った。

それにしても・・・

遊歩道ってなんだか
ハイキングなイメージじゃないですか。

こう、
ヤーッホー
ホーットラッラッラ♪


なんて歌いながら歩く感じ?

決して

よいしょっ
とか
っせいっ
とか
ぐわっ
とか
ぐきっ
じゃないと思うんですよ。

これはもう・・・
立派なトレッキング
ってやつ?

っていう文句はひとまず置いておき
バス停に行かねば!


駐車場までやってきました。

が!

すみませーん
ピクニックバスのバス停はどこでしょうかー?

どこにもない!!
軽いパニック。

ピクニックだけに(笑)

・・・って「ニック」しかあってない!!

次の目的地に行けない!!

えーとえーと・・・
必死に地図を思い出す。

えーと・・・
確か、道沿いだった。
(↑当たり前だ)

駐車場の右から左に道は続いているので

とりあえず
待ってみる・・・





20分経過―

はい。
バス来ません。

まんまと騙されました(誰に?)

というわけで
駅に行く手段は一つ。

徒歩。

近くの案内板を見ると、清里駅3km。
甲斐大泉駅3.5km。

さぁ、どっち?

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]