忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年の1月から、俳優佐々木蔵之介さんのファンです。

なぜ1月から、なのか?

ということはさておき
いろいろgoogle先生に聞いていたところ
どうやらディナーショーをやるらしい、という情報を得た。

俳優なのにディナーショー??
歌うの?踊るの?

まぁとりあえず、表示されたチケットぴあのページを開く。
日程は・・・2月11日ね。

あっ!ちょうど休みダ\(*´▽`*)/

何の迷いもなく20000円のチケットをポチった次第です。

場所は・・・大阪だよ(´・_・`)、遠いよ(´・_・`)

でも行くよ(o^-')b

というわけで、東京⇔新大阪のチケットを金券ショップでget。

そういえば、何着てけばいいの??
人様のブログなんか見ると
披露宴的な恰好、というのがスタンダードらしい。

披露宴かぁ・・・。久しく出席していないので、着ていくものがない。
じゃ・・・買うか。

うわぁ・・・靴もバッグもない・・・
メイクもやってもらいたい・・・

・・・と、いろいろ問題山積みでしたが
大人なので、いろいろ金でカタつけて
いざ、大阪へ!

人生で初めての大阪上陸ですが
今回は全く観光しません。
行って来いの蔵之介デーです。

受付開始時間の30分前に、リッツカールトン大阪に到着。
会場のボールルーム前には割と人が待っていました。

 

丸テーブルが50卓。
私のチケットの整理番号は400番台後半だったので
500名近くいるんですね・・・(´・ω・`)

会場前では6月公開の映画の前売り券を売っていました。
5枚買うと、その中の1枚は直筆サイン入りだとか。

が、自制心を働かせて、購入せず。

時間になったのでチケットを引き換えると・・・
あぁ・・・
一番後ろの列ですよ。

遠いね。

いや、でも
同じ会場にいるだけで、いいか♡
写真撮影もあることだし。

席に着くと

 
 
こんなカードが置いてありました。

本人の字だよね!?

めっちゃキレイ!!!
コメントの2行目と3行目、逆だけども(´・_・`)

定刻通り、まずはディナーから。

 
鮪炙り 黒胡椒 セミドライトマト オリーブのペースト

 
蟹のコンソメ茶碗蒸し仕立て エストラゴン

 
真鱈のオリーブオイル揚げ 白菜のブレゼ

 
牛フィレ肉 野菜 三升漬のソース

 
ティラミス エスプレッソソース

以上の5品。

どれもおいしいですが、サーブがイマイチで
同じテーブルだけど
半分はもう料理が来ているのに
もう半分は未だに来ないとか
茶碗蒸しを、熱いうちにどうぞって言われたが
その時点ですでに冷めている件。

ショーは案の定遠くて、良く見えなかったんですが
各テーブルを回っての写真撮影。

これが、
なんと、

隣get!!!しちゃいましたよ♡

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

一生の宝物です。



あまりの緊張で、目を合わせるどころか
まともにお顔も拝見できなかった
というヘタレっぷりに
撮影終了後、崩れ落ちるワタシ(笑)

いやぁ、顔近かった、はずなのに。




・・・という経験をしたためか
全く行こうと思っていなかったスーパー歌舞伎も
まんまとチケットぴあの策略?に乗せられ
行ってしまった。

だって1等A席15000円だけど
同じ値段で筋書(1800円)とコーヒーが付くよー
なんてメール来たら、行くでしょ。
たとえその席が、花道から遠く離れた上手側だったとしても。

そして何よりその日、仕事が休みだったんだもん。

 

歌舞伎ってどうかなぁ~って思ったけど
現代劇風な歌舞伎だったんで楽しめました。

しかも、予てから飲みたいと思っていた
佐々木酒造の「聚楽第」300mlも売ってたりして(*´艸`*)

 
↑当然購入。

観劇後、家に帰ると

集合写真が到着していた!

なんという蔵之介デー。

早速開封して、そして、ニヤけまくる。

写真の後ろに、台紙かと思っていたら
手書き(印刷ですが)のメッセージもあるし!

 

一緒に乾杯はしてないけどな、と思いつつ
やっぱ字キレイ!

商業ベースに乗せられやすいワタシ。
もう1回、スーパー歌舞伎見に行っちゃいます♡
今度は花外だけど、かぶりつける席。

舞台全体は、前回見たからね。

っていう感じで
なかなか充実した日々を、過ごしていますよ。

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]