忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
さて、全員時間内に戻ってきました。

 
秘境号入線!
他社ツアーもいました。

進行方向右側(眺めの良い側♡)で
しかも、隣は居ないらしい!ラッキー☆

スケジュール的にはこんな感じです。

 
わりと各駅、滞在時間が短めですネ。


①千代(停車7分)
 
駅名に触れると長生きする?

 

②金野(停車7分)
 
金に触れると金運があがる?

  
要所要所に車掌さんやスタッフが立って叫ぶ

 
「橋を渡らないでくださいね~(時間的な意味で)」

 
橋からの良い景色☆

③田本(停車14分)

 
トンネル越しのトンネル

 
一人しか通れない急な階段をあがってトンネル上へ

 
俯瞰!

何しろ100人以上の人間が
この狭いホームや階段を行き来するので
俯瞰ポイントは入れ替え制。
なので時間が14分あるのかな。

④為栗(停車12分)
 
してぐり、意外と難読。


 
この橋から見る・・・

 
この景色が素晴らしいです!
天竜川にかかる橋梁と秘境号

秘境号は観光列車なので
ビューポイントではゆっくり走行してくれます。
     ↓
 
平岡ダム湖。ここに民家が沈んだので
為栗駅は秘境駅になった。

【特別停車】平岡(停車17分)
 
ここは秘境駅ではないのですが、地元のお土産や
軽食などが買えます。

 
熱烈歓迎!


 
五平餅(250円)とゆずシュークリーム(150円)買った~
美味しいよ~\(*´▽`*)/

⑤伊那小沢(停車6分)

 
今年から追加になった伊那小沢駅。
とりあえず踏切を渡る。
出発1分前に遮断機が下りるので
それまでに戻ってきてくださいね~
という注意がありました。


 
水神橋というコンクリ製アーチ橋

 
秘境駅、ホームは狭いんです。

⑥中井侍(停車7分)

 
トンネルの左側に古いトンネルがあります。
見えるかな?

 
中井侍限定のお茶売ってます!

 
急斜面にお茶畑(車窓の風景)

⑦小和田(停車15分)
 
いよいよ最後の秘境駅、小和田。
皇太子妃雅子さまの御成婚にあやかって
恋成就なのか?


 
ここは静岡、愛知、長野3県の境駅なんです

 
なつかしい雰囲気

 
駅舎前は大混雑だよ・・・

そしてまさかのバッテリー切れのため
豊橋までの車窓の風景はスマホにて撮影っていう・・・。

 
佐久間発電所(車窓)

 
鬼のモチーフ、東栄駅(車窓)

最後に、乗車証明書が配られました。

 


楽しい時間はあっという間に過ぎていき
豊橋到着です。
そして名古屋へ戻ってツアーは解散。

ほんと、天気も景色も良くて
すんごい幸せな時間が過ごせました(o^-')b

いつか辰野から天竜峡まで乗って、飯田線完乗するぞー!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]