忍者ブログ
   タビノキヲク
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていっても・・・

まだ暑いですけどね

だから秋を探しに
ちょっくらでかけてきました。

西武球場前駅から多摩湖畔のサイクリングロードを
ずーーーーーーーーっと歩いて。

歩きながら、多摩湖が見えるのかと思いきや

ピクリとも
見えやしねぇよ ┐(´ー`)┌


でひたすら
西武山口線、通称レオライナー沿いを歩くわけなんですよ。

そうこうしているうちに
西武園ゆうえんちに到着。

右に道なりに行くと、多摩湖のビューポイント発見!

 
↑ビュー!

あっ!w(゚o゚)w

♪小さい秋、小さい秋、小さい秋、見ぃつけた~

 
↑ちょっと赤くなってますでしょ?そこらへんが・・・

秋っぽいでしょ?

・・・でも実は、まだまだ

 
↑夏真っ盛り!というよりむしろ
  これから夏本番!的な緑なんですが。

ええ、ええ。

ですので、日傘は必需品なんですよ。
特にこんな場所では・・・

 
↑こんな場所。

ああ、真夏的開放感。

あらー。
小さくない秋は一体どこにあるのでしょうか??

気を取り直し
次は北山公園に向かいます。

そうそう。
北山公園の奥には八国山(はちこくやま)という小高い丘?があります。

八国山・・・

どっかで聞いたような名前ですね??

・・・そうです!
トトロですね~♪
しかも近所に病院、ありますよ。

おかーさんにとーもころしあげるの。

ちなみに多摩湖や狭山湖近辺には
トトロの森がいっぱいあったりします。

そして、

宮崎県にはトトロ(土々呂)という駅があります。

あ、これはどうでも良かったですね(^_^;)

さてこの北山公園。
八国山との間に、西武西武園線が走ってます。

西武西武園線
せいぶ、せいぶえん、せん

なんか、変です。

それはさておき、夕暮れ時にライト点けて
東村山から西武園に向かうこの電車

ねこバスみたいなんですよ(*^艸^*)

黄色いので。

 
↑∑(゚□゚;)・・・でかっ!

というわけで
北山公園で、秋をさがしてみましょう!

 
↑秋?

 
↑秋??

 
↑秋???

・・・。

・・・遠くから蜩の声が聞こえる・・・

あ、そうか。
この時期の秋は
ビジュアルじゃないんだ。

 
↑まだまだ青いし。

いや待て。

確かに蜩は秋の季語ではあるけれど
実際、6月くらいから鳴いてるらしいですよ。

なーんだ。

ってことは、秋を見つけるには
早すぎたってぇことか。

ちっ。

早く涼しくなれ~!!!

・・・って、そんなオチでもいいですか・・・?
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]