忍者ブログ
   タビノキヲク
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [71]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、正解が発表されましたので
答えあわせをしたんですが・・・。

正解数が

120問中、66問

て、

全然ダメじゃんorz
正解率50%じゃ、お話にもなりませーん ┐(´ー`)┌

というわけで問題例なんですが(出題順不同)

■次の砂丘、松原の所在する都道府県を記号で選びなさい。

1)吹上砂丘
a宮崎県 b熊本県 c大分県 d鹿児島県

2)中田島砂丘
a千葉県 b茨城県 c静岡県 d岩手県

■次の都道府県に所在する滝を記号で選びなさい。

3)青森県
a白糸滝 b銚子大滝 cフレペの滝 d銀河・流星の滝

4)岐阜県
a養老滝 b霧降滝 c三条の滝 d華厳滝

■次の祭りの開催地と同一の都道府県に河口のあるを記号で選びなさい。

5)山鹿灯篭祭
a筑後川 b大淀川 c遠賀川 d球磨川

■次のと同一の都道府県に所在する観光ポイントを記号で選びなさい。

6)女神湖
a鬼ヶ城 b梅丈岳 c朝霧高原 d畳平

7)金鱗湖
a鵜戸神社 b高千穂峡 c高崎山自然動物園 d大宰府天満宮

■次の観光ポイントの組合せのうち、同一都道府県にあるものを記号で選びなさい。

8)a沈下橋=野良時計 bかずら橋=面河渓 
  c大塚国際美術館=銚子渓 d玉藻公園=龍河洞


・・・( ゚д゚)ポカーン

次回(12月)に乞うご期待!的な。(いや、受けるのかなぁ・・・私)











【正解】
1)d 
2)c
砂丘なんて鳥取砂丘くらいしか知らんわ(`´メ)
と思ったら、吹上と中田島は三大砂丘は鳥取とともに
三大砂丘とか・・・
∑(゚□゚;)松原の問題、出してないし!

3)b
銚子大滝なんて、千葉っぽいから真っ先にはずしたのに
あぁ、そういやぁ奥入瀬に銚子大滝ってあったわ・・・

4)a
養老か三条で迷うところ・・・。

5)d
まずこの祭り、知りませーん ヽ(゚◇。)ノ
灯篭といやぁ秋田の竿灯かしらー、なんて
あ、竿灯ってちょうちん?・・・灯篭≠ちょうちん??

6)d
7)c
どっちの湖も知りませーん ヽ(゚◇。)ノ

8)a
もうチンプンカンプン ヽ(゚◇。)ノ
沈下橋が高知にあるのは知ってたが・・・。
なぜなら、浅見光彦シリーズの「平家伝説殺人事件」を見たから( ̄ー ̄)

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]