忍者ブログ
   タビノキヲク
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

10月某日―

「味噌カレー牛乳ラーメン食べたいなぁ」
って思ったので
JALのどこかにマイルで
「この4択だったら絶対青森に決まるだろ!」
っていう選択肢に申し込んで
ものの見事に青森ゲットしたので
行ってきました、2度目の青森!

が、
まさかの、
当日、
羽田、
大混雑。

いや、GWでも年末年始でもないただの休日なのに

なんなのこの混みっぷり!!!
手荷物検査、超長蛇の列!!!
え、間に合うの?

定刻の5分前くらいに、やっと優先列に並ぶことができ
なんやかんやで15分ディレイで出発!
(当便も結構な人数遅れ客いた)

 
本日も富士山がキレイです

 
ブロッケン現象、だそうです

さて。
飛行機は無事に青森空港に到着。
とりあえずバスで青森駅へ向かって・・・
(JRバス 約35分/710円 suica使えます)

さらに巡回バス「ねぶたん号」(約40分/300円)
でやってきたのは三内丸山遺跡。

 
世界遺産登録おめ!(北海道・北東北の縄文遺跡群)

 
こんな感じの広い敷地に、復元遺跡が点々と

外を堪能したら、今度は中。
ちょうど開催されていた特別展では
 
仲良くコンニチハ!な土器とか

 
シャコ・・・ちゃ・・・ん・・・
ではなかった!!!!!

 
シャコty・・・いや、違うか。

土偶とかヒスイとか土偶とか土器とか土偶とかを堪能。

さ、今回の旅のメインであるカレーラーメンを食べに行こう!
というわけで
路線バスに乗り、古川というバス停で下車(約17分/280円)
降りたらバスの進行方向に進み、セブンイレブンを左折。
すぐ到着だよ

 
実に10年ぶりの「味の札幌 大西」

 
味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)880円

うまぁ~(*´艸`*)

満腹満足である。

では腹ごなしに駅方面まで歩いて・・・
これまた10年ぶりの
 
八甲田丸!
今回は入館するよ(単館見学なら500円)



 
船・・・というより国鉄時代の雰囲気を堪能しましたよ!

というわけで、
メインはラーメン、サブが三丸と八丸な旅は終了。
お家へ帰ります。

 
「機上の夕暮れと雲海と」

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]