忍者ブログ
   タビノキヲク
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

気軽にどこかへ行けなくなっちゃったねー
会社帰りに都心ルートの飛行機が近くに見えると
ワクワクするねー

というわけで、2月某日-
楽●トラベルの予約でポイントと少々使って
1泊素泊まり24000円という高級ホテルに宿泊してきましたよ。

まぁこのお値段は、この部屋だから、なんですけどね、多分ね。
つか、24000円って言ったら普通に国内旅行できるね。

で、どんな部屋かというと

羽田エクセルホテル東急のデラックスダブル
『羽田空港第2ターミナルの
駐機場が目の前に見える部屋』

なんですよ(*´艸`*)

ちなみにデラックスダブルとデラックスツインが
滑走路側(16Lと34R)に面しています。

さて。
空港までの足は当然モノレール。
乗ったのはキキララちゃんラッピング。

あぁ・・・飛行機が見えてくると、よりいっそう
ワクワク☆しますね~

 
↑デルタ航空

 
↑国際線ターミナルっていう駅名が
羽田空港第3ターミナルに変わってた。


そうしてやってきました第2ターミナル。
ホテルの入口は・・・

 
Aカウンター側にあります。

消毒してチェックイン時に検温して
ルームキーを受け取り・・・

おっと
 
エレベーターはルームキーがないと
階層ボタンが押せない仕様なんですね。

さぁいよいよお部屋へ




・・・おおお~!
滑走路手前にある駐機場は

ガチで目の前。っていうか眼下!
いやーん、グラハンさんとかパイロットと目が合っちゃう♡

・・・多分合わない。
だってダブルが5F、ツインが4,5Fにあるし ┐(´ー`)┌ 

いやでもすごい迫力、見ていて飽きない!

そしてその
「右にカメラを振ろうとしたら、
 ちょうど着陸機が目の前にいたので思わずそれを撮ってしまい、
 結果『ガチで目の前。っていうか眼下』感が感じられなくなった」
感動の動画というのがこちらです。

 
ホント、想像以上にすっごく近い

あーでも
並んでいるのがほぼANA機っていうところが、ちょっと残念ね。
JAL好きなので。
とはいえ、34Rから(たまに)飛び立つJAL機の雄姿はしっかり拝めます。

あ、目の前のB767出発のようです!
では、ATCをBGMにプッシュバックを見届けましょう!

 

ふふふ、楽しい♡
でもお腹空いたなぁ・・・

じゃ、待望のエアポートランチ(*´艸`*)

・・・をどこで食べるか?
っていったら、そりゃあ飛行機見ながら食べたいでしょ?

というわけで、ここにしました!

 
4Fにある『エアポートグリル&バール』
和風ハンバーグとグラスワインにB787-8 Dreamlinerを添えて
1960円でございます。

さ、食後はあれだ・・・
カロリー消費の空港探検!

エスカレーターを登ると、ガラス張りのスペースが。

おお!ここも展望デッキなのか。
雨の日は、濡れずにガッツリ眺められるね!

あ、ここにあるカフェ『アミーチデルテ』も
滑走路良く見えますね。
ただお子様連れが多そうダナ。

 
さすが羽田空港。
各県の名産品が買えちゃうよ☆

 
空港内はこんな感じ

日も暮れてきたので、いざ外へ-


 
南側の展望デッキで、モノレールから見た(と思われる)
デルタ航空をお見送り~
行ってら~ (*´▽`*)ノシ

で反対側の展望デッキは 
 
胸に頬をうずめ泣いていたねあの日・・・

その名も「星屑のステージ」という
イルミ輝く作りになっております。
ちなみに、涙はしきつめられておりません・・・多分。

奥の方には
 
こんな個室的スペースもあるよ

部屋に戻って、また目の前の飛行機を愛でながら
1日目は終了!

翌日

 
いい天気だなぁ

エアポートモーニングをテイクアウトして
チェックアウトまでは
ただひたすら部屋でまったりと

 
アエロフロートをお見送り~ (*´▽`*)ノシ
 
JALをお見送り~ (*´▽`*)ノシ
 
さっきまで目の前にいたAIR DOをお見送り~ (*´▽`*)ノシ


 
またまたJALをお見送り~ (*´▽`*)ノシ

ってしてたら、デジカメのバッテリー切れました(´・_・`)

でもまだまだ終わらないヨ
私にはスマホがある!

なのでチェックアウト後は、5Fの展望デッキ・・・
・・・寒いから室内の方で、ひたすら写真を撮りまくり
そして、初めてのタイムラプス撮影もしてみた結果・・・
 
揺れてんのは許してね。
なにしろ7分近くスマホを構えてるから
おばちゃん肩が痛くなってきちゃってさ ┐(´ー`)┌ 

2日続けて飛行機を堪能したら、お腹が空いてきました。
2度目のエアポートランチ!

今回は・・・

 
沼津魚がし鮨 羽田空港店
ほろ酔い鮨 1650円でございます。
あぁ~うまぁ~(*´艸`*)

デザートは・・・

 
浅草満願堂の
芋ソフト(カップ)324円でございます。
東京食賓館で売ってます。

ふう。
食べた食べた!
ではそろそろ帰りましょうか。

帰りももちろんモノレール。
本当はリムジンバスで帰りたかったけど
運休っす。
いつまで運休なのかな・・・

 
またしてもキキララちゃんラッピング

止まった駅にちょうどこの方たちが居た!
 
え?まだARASHI JETって飛んでるの?
ファンでもないけど撮ってしまったよ。

とまぁこうして楽しい2日間は、あっという間に過ぎまして
もう飛行機に
乗りたくて乗りたくて震える
病に罹ってしまいましたとさ。

そんなわけで、次回
飛行機乗ります(`・ω・´)ゝ
もちろんJALです!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]