忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3
さて2日目。

最近、旅行に行っても晴れません。
晴れ女じゃなくなってしまいました(´・_・`)

だから2日目、雨。
豪雨じゃないけど、出かけるのが億劫な雨。

本当は別子の方にある鉱山観光に行こうと思っていたのに
何しろ億劫だから、やめ。

代替案を考えましたよ、昨晩。
持ってて良かったタブレット!
買ってて良かったwi-fi無線ルータ(ロジテック


結局行くところは

今治に決定しました。

タオルとバリィさんで有名な今治です。

松山駅から予讃線に乗って、今治へ(約1時間10分/920円)
そこから営業所行きの路線バスに乗って約10分(190円)で
今治城到着です!

 
↑ザーーーーーーーーっ

 
↑鉄御門(くろがねごもん)

 
↑藤堂高虎像と今治城!

 

だまって雨を受け止める
そんな人に私はなりたい


天守閣入場料は500円。
ちなみにこれで、御金櫓と山里櫓、鉄御門も入れます。

各階いろんな展示品がありますが、写真OKなのは
最上階のみ。

扉を開けて外に出ます。
雨だけど。

 

そして風も強いけど。

御金櫓と山里櫓は、個展的なものが開催されていました。
復元された鉄御門の中は、ぴっかぴか!
きれいなホールって感じです。

さ、それでは松山まで戻りましょう。



松山駅の観光案内所で伊予鉄の1DAYチケット(400円)を買いました。
これで市電とバスが乗り放題。
市電が1回150円だから、3回以上乗るならお得です!

というわけで、まずは道後温泉に来てみました。

 
↑乗って来た電車(右)は、木の床でした。
 なんたるノスタルジィ

 
↑坊ちゃんもいました

 
↑みかんおにぎり@道後温泉

みかんおにぎりは、水ではなくミカン果汁で炊いたご飯と
鶏肉のおにぎりです。
甘酸っぱくて、おいしい(*^_^*)
意外と合いますよ!

 
↑路地裏で射的発見!(1回5発で300円)

全っ然当たらないil||li. _| ̄|○il||li

おじさんの指導の下、最後の一発だけ命中。
1点なのでうまい棒1本なんですが
おまけでもう1本もらいました。

実銃(ライフル)は
上手いのよ、私。
本当よ。


駅に向かうとからくり時計がからくり中!

 
↑人だかり!

 
↑収納!

続く―

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]