忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
10月某日-
久々にママンとバス旅行☆

 
栃木県にある大谷資料館
大谷石が採掘されていた場所です

 
いや、ほんといい天気だなぁ・・・
あ、ところどころ直角に切り取られているネ

 
採掘現場のお約束「居る!!!」

 
溢れ出るインディジョーンズ感(≧▽≦)

 
次に訪れるのは、東力士でおなじみ
島崎酒造の洞窟酒蔵!

 
もともと戦時中、戦車製造のために掘られた洞窟に
現在ではお酒が保管されています

 
見学後は、店舗で試飲会(*´艸`*)

 
最後は埼玉県の地下神殿!
正式名称は『首都圏外郭放水路』
なんかカッコイイ

 
うわぁ!!!
こちらも溢れ出るインディージョーンズ感!
ってか、神殿!マジ神殿!

 
振り返れば、一番大きくて最後にある第1立坑
貯めた水は排水機場を経て江戸川に放流されます

 
そしてその第1立坑内も見られますヨ☆

 
おぉぉ
吸い込まれるぅ~



天気はいいけど、天気関係ない場所ばっかり(笑)
ディープな感じが楽しかったな~

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]