忍者ブログ
   タビノキヲク
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシ、お風呂は大好きです。
自宅では本とコントレックスを持ち込んで
2時間近く半身浴します。

ただし、1番風呂に限ります。

なぜって・・・
何を隠そう、何も隠しませんが
私は自分以外の他人様、どこのどなたとも知れない方々はもちろん
家族や友人とでさえもお湯をシェアするのは好みません。
というか、ハッキリ言って嫌だからです。

そんな私が、ただお風呂に入るためだけに探し出した宿は
静岡は伊東にある

ラグジュアリー和ホテル 風の薫

相模灘を臨む全客室に露天風呂が付いてるんです。
しかも、お一人様宿泊料金が割とリーズナブルな24800円也。

今回はいつもと違って、全くどこも観光しません。
まぁ徒歩圏内に観光地がないっていうのも
理由の一つなんですけどもね。

その代り、フェイシャルエステ30分/5000円を予約してみました。

というわけで、6月某日―
電車で3時間かけて行ってきましたよ☆

熱海から伊東線に乗り換えて、伊東で下車。
そこからタクシーで約5分/1000円です。

☆素敵ポイントその①☆
なんとタクシー代は返金してくれます。
しかもポチ袋に入れてヽ(^◇^*)/

さて、車寄せでお出迎えされて
2Fのラウンジへご案内されます。
そこでチェックインするのですが

☆素敵ポイントその②☆
ウェルカムドリンクと
オードブル付き!


 
系列イタリアンレストランのもののようです。
鶏胸肉のなんとかとカシスのゼリー。ウマー((o(^∇^)o))
ドリンクはアルコールもソフトドリンクもあります。
今回はおとなしく、アイスコーヒーで。

チェックインが済むとお部屋まで案内してくれます。

7Fのお部屋なんですが
エレベーターを降りると目の前は・・・

 

海!
ロビー階から吹き抜けになっています。

そして部屋に入って目に飛び込むのは

 
 
相模灘と、待望の露天風呂!
信楽焼きの一人用お風呂です。

湯が出てくる蛇口ありませんが
湯量と温度は自動調節らしいです。
ちなみに循環。

ハリウッドツイン和洋室1間タイプなので
ベッドなところもまた良いです。

☆素敵ポイント③☆
冷蔵庫の中のドリンクは無料!
プレモル、野菜ジュース、おーいお茶
そして何よりうれしい水2リットル!
その他にコーヒー、ハーブティーのティーバッグもあります。

 

アメニティーも充実!
バスローブに館内着の作務衣にパジャマがあります。

古代檜風呂の内湯は・・・
口コミ通り、黒カビに覆われていましたが(^_^;)

じゃぁ早速、露天風呂入ってみる?

 
外なので当然いろいろなものが浮かんでいます。
これを網ですくってから入りましょう!

だがしかし、下をのぞくと釣り人が・・・

 

見えんじゃね?

7Fだし見えないとは思いますが・・・
うら若くはないが、未だにちょっと恥じらいもあるお年頃なので
この時間の入浴はスルー。
日が暮れたら入ろう!

というわけで、貸切風呂へ。

9Fにあるお風呂は風と薫の2種類。
薫の方が大きいです。

☆素敵ポイント④☆
無料で、あいていれば何度でも入浴可!
可か不可は、エレベーター付近にある表示で確認しましょう。

お一人様なので、風に入ります。
木の枕?に頭を乗せてゆったり体を伸ばすと
ふ~
極楽極楽~(*´▽`*)

だがしかし、残念ながらその状態だと眺望が洗い場なのです。
まぁいいけど。

ひと風呂浴びて部屋でマッタリ。

そろそろ夕食の時間です。
部屋食ではないので9Fにある蒼海へ。
個室に案内されました。お一人様だからかな?

 
メニューはこんな感じです。


食前酒5種

先付:もろこし豆腐

前八寸:烏賊三升漬けや鯵寿司など

御椀:木の葉冬瓜や糸瓜など

造里:金目鯛やまぐろ、太刀魚など5種

焼物:とろ目鯛 味噌漬け
 
中皿:金目鯛しゃぶしゃぶ
 
油物:小海老と明日葉かき揚げ

 
御食事:蓮根炊き込みご飯、赤だし、香の物
 
甘味:葛饅頭

いや~金目鯛しゃぶしゃぶの時点で超満腹ですよ、コレ。
一つ一つの量はそんなに多くないけど
やっぱり時間をかけて食べるから
満腹中枢が正常に働くんでしょうね。

だから最後のご飯は本当は御櫃で出るらしいんですが
御茶碗に盛ってもらいました。

蓮根の存在感が予想以上(笑)

でもおいしかった~!
一緒に頼んだ日本酒(1合/1200円)もウマー\(*´▽`*)/
多分、初亀の富蔵。
残念な私の記憶力です・・・(´・_・`)

17:10頃から食事が始まって、終わりが19:00頃。
暮れゆく相模灘を見ながらのお食事は最高でした。

そのあとのフェイシャルエステも癒されました~

そして、待望の露天風呂((o(^∇^)o))

 
↑まだちょっと日が暮れてない頃の写真ですが
対岸の明かりがなんとも言えず良い雰囲気♡

 
とっぷりと日が暮れました♡

虫が寄ってきそうなので明かりは一切点けず
真っ暗な中、入浴。
いいねぇ・・・波音・・・


翌日―
5:30に目覚ましをセットしたのに、起きたのは4:30。

じゃ、早朝風呂!!

この日はあいにく天気が悪く
雨は降っていないものの風が強くて・・・
流れゆく低く黒い雲をボーっと眺めながら
お風呂入りました。

朝食までまだまだ時間があるので
貸切風呂アゲイン。

昨日は風に入ったから、薫に入ろう♪
こっちは寝ながら外が見れるんだ~
と一旦入ったものの
ちょ・・・直射日光が・・・!
東向きだったorz

天気良くないのに朝日が顔出してた。

というわけで誰も来ないので風に移動。

一晩中窓が開いていたのか
虫と混浴することに。

そうこうしているうちに朝食の時間になったので2Fの潮騒へ。

すでに準備されていたんですが・・・
朝っぱらからすごいボリュームw(゚o゚)w
酒盗とかわさび漬けとか、酒の肴っぽいものがあって
選べる干物とご飯。
今回は鯖と温玉ご飯にしたんですが

食事を残すことを良しとしない不肖ワタクシ
食事を残してしまいました(>_<;)

干物もご飯もサラダも。
あぁ、ごめんなさい・・・

☆素敵ポイント⑤☆
人間様の朝食が済んだら
ドクターフィッシュに
角質を食べさせる。


ロビーラウンジにあります。

 

足を入れた瞬間、群がってくるのは
さながらゾンビ映画のようです。

 

ムズムズムズムズ・・・

ずーっと群がり続けます。
おいしい(´・ω・`)?

ドクターの診療が終わったら、手足を消毒して終了。
おもしろい体験でした♡

チェックアウトは11:00。
まだ時間があるので、最後の露天風呂♪
貸切も含めて5回も入りました。

帰りは軽い観光案内的なものを聞きながら
駅まで送迎してもらいます。

11:43の上りまで大分時間がありますが
電車は11:30頃入線しました。
しかもリゾートな車両。

 

乗るのはもちろん

 
1両目!

こうしてまた3時間近くかけて帰ってきました。
安近短なゼイタク旅は、これにて終了。

次回はどこにゼイタクしに行こうかな~((o(^∇^)o))

―おしまい


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]