忍者ブログ
   タビノキヲク
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼイタク旅第3弾!
今回は奥飛騨温泉郷の中の平湯温泉に行ってきました♪

3回目の今回が一番遠いところです。
で、ルートをいろいろ検索していたところ
新宿から高速バスでダイレクトに行けることが判明!

ラクちんだわ~
って思っていたんですが・・・

ちょっと待って。
どうせそっち方面行くなら
そうだ!上高地行こう!!

当初の、ただ単に温泉をゼイタクに楽しむ
というコンセプトから逸脱しますが
まあ良い。


というわけで、まずは毎度おなじみ
8時ちょうどの~(スーパー)あずさ5号で~
新宿から旅立ち、終点松本まで。
アルピコ交通上高地線に乗り換えて、終点の新島々へ。
そこからアルピコ交通バスに乗り換えます。

松本~新島々~上高地まで2580円ですが
電車・バス乗継きっぷを買うと2400円です。
ちょこっとお得。
この切符は、松本駅や新島々駅での精算時でも買えます。

今回は、松本で改札を出ずに上高地線に乗り換えたので
新島々での精算時に購入・・・・しようと思ったら
まさかの大行列。

ひぇ~~~

ほぼ全員が上高地方面を目指す・・・っていう。
バスに乗り切れるのか??

結果、補助席の方もいますが乗り切れました。

さて。
狭い山道をぐんぐん走るバスで
終点の上高地バスターミナルまで行こうと思ってたんですが
急きょ変更。
途中の大正池で下車します。

ここから上高地バスターミナルまで散策しましょう、と。







さて、無事にバスの時間に間に合うように
戻って来れました(*^_^*)
所要時間は約1時間30分!

ここから平湯温泉まで行きます。
濃飛バス上高地線(約25分/1130円)
予めターミナルの券売機で切符を購入しておきましょう!

この路線も結構行列ができるので
乗れない可能性もあります・・・。

今宵のお宿は

 

平湯バスターミナルの隣にある
湯う香 三蔵庵です。

全室掛け流し半露天風呂付客室で
部屋数は6部屋。

一人旅プラン25000円で
部屋は「まゆみ」「もんじゅ」「なんてん」の
3種類から選べます。

何かで「もんじゅ」は玄関に近い部屋だ、というのを見たので
屋根裏タイプの「なんてん」をチョイス。

 

布団は敷いてあります。
屋根裏って言うとおり、ちょっと天井がななめです。
でも全然問題なし。

テレビもついているのですが
枕元にあるので、ちょっと見づらい。
あと、ネット環境はありません(´・ω・`)

そして障子をあけると・・・
バス停に居る人と、目が合いました(´・_・`)

という部屋ですが、如何せん一人なので気にしません。

そして待望のお風呂は・・・
部屋を出て(玄関は出ない)左の奥にありました。

 

じゃーん!

ゆったり広ーい\(*´▽`*)/
でも熱いから水を注入・・・。

2か所ある窓を開けると・・・?
周りからモロ見えですil||li. _| ̄|○il||li
メンズじゃなければ
窓を開けるなら、少しだけにしましょう。

画面左側は窓がなく、すだれがかかっていて
山の一部が見えます。
あぁ。少し紅葉しているなぁ・・・
は感じられるかと。

食事は部屋でいただきます。




 

これ以外に、ご飯とみそ汁、デザートが付きます。
今回は大好きな梨でした♪
メインの飛騨牛朴葉焼きはトロける美味しさ♡
でもなんていうか・・・
あまり料理にこだわりがないような感じを受けました。

翌日の朝食もお部屋でいただきます。
昨晩もう食べられないよ~ぅ(でもちゃんと完食)
中居さんにもムリしないでねって言われるほど食べたのに
朝食はペロッと完食。

中居さん曰く、温泉の効用と空気がいいから、だそうで。
うん納得。





朝から飛騨牛の朴葉味噌焼きを頂きました♡
デザートはチーズケーキ。

チェックアウト後、バスまで時間があるので
ターミナルに併設のアルプス街道平湯
で土産物を物色。

自分用に飛騨の地酒、原田酒造場の山車と
平瀬酒造店の久寿玉を購入。
小雨交じりで肌寒い天気だというのに
かぼちゃソフトクリームとか食べてみる。

帰りは高速バスで、新宿まで一直線!
バスはwi-fi接続できて、ヒマつぶしもできたので◎でした。

平湯温泉はお湯がとても良かったです。
肌がすべすべ~

次はどの温泉に行こうかな~

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]