忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4
JR東日本エリアの乗車人数が発表されました。
それによると第1位はダントツで

新宿。

てっきり東京駅辺りかと思ったら・・・
東京駅なんて第5位ですよ、5位!! (゚ロ゚屮)屮
あ、でも東京駅ってほぼJRだし
そもそも東京駅から「乗る」人なんて
・・・そんなに居ない・・・からか?

私としては、2位の池袋が意外っちゃぁ意外だが
まぁでもJR以外に私鉄5路線乗り入れてるからなぁ・・・
妥当な線なのだろう。

いやいやいやそれ以前に
1999年度から上位6位までは全く変動なし、じゃん。

ところで
首都トーキョーだけに
新宿だの池袋だの、ってのが上位に来るのは

当たりまえ( ̄^ ̄)だのクラッカーてぇもんだ。
面白くもなんともない。

なので、逆1位は・・・?

って思って見たら、岩手県の

区界(くざかい)@山田線
4年連続逆1位です。
2008年度は、1日平均3名

ど・・どんだけ秘境??
って思ったら、意外と秘境感はないようです。
参考ウィキ

ちなみに
「JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員を把握できる駅を掲載しています。」
という注意書きでお分かりのように

無人駅は問題外なんだと思う。

そりゃぁ、カウントできませんよね~。
だって、無人なんだし ┐(´ー`)┌

でも頑張ってカウントして欲しいなぁ・・・
そしたら、平均乗車人数0名とか
フツーにありそうだ。

下位チームを見ながら、そんなこと考えてると

どっか行きたい!!!

という病気に罹る・・・。

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]