忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
今年もやってきましたよ♪

鉄道の日記念
JR全線乗り放題きっぷ
の時期が(*^艸^*)

というわけで、第1弾として・・・

富士山を見に行こう!ツアーを企画。

いつも山だからたまには海側もいいかなー、なんて。
↑・・・いや、電車の話ですけど。

今回はややゆったりな行程。
観光らしい観光はせず、な予定。
とにかく東海道線で、富士山が見えるスポットへ行こう!
というわけさ。

さて、台風一過の今日、朝もちょっと遅めに出発です。

で、池袋まで
久しぶりに切符買いました。

そしたら旅の始まり早々・・・
 

5963(ごくろーさん)
ですってさ ┐(´ー`)┌

上から目線で労わられてしまいました。

・・・ってか
なんかこれは・・・あまりよろしくない予兆?


さて
小田原を過ぎた辺りから見える
海の景色を眺めつつ
電車の遅れもなく、無事到着したところは―
三島です。

とりあえず南口の改札を出て
左のほうにある駅弁屋さん(桃中軒)で
『三嶋物語 秋日和』¥1000を購入。

富士山見ながら駅弁を食べようって算段です(o^-')b

で、駅弁屋さんのおばちゃんに富士山スポットを聞いてみると・・・

「うーん、今日はダメねぇ」

∑(゚□゚;)・・・マジっすか!?

富士山は駅の後方(北口)に見えるらしいんですが
今日は、薄暗い雲がたっぷりかかってますよ・・・。

したがって、全然
見えません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あぁ、私、
5963なのね・・・orz

仕方がないので、駅弁食べられるスポットを聞いてると
楽寿園が駅の目の前にあるとの事。

おばちゃんに割引券をもらって入園。
(¥300⇒¥270)

おばちゃん、いろいろありがとう!

この楽寿園。
国の天然記念物・名勝に指定されていて
 
 
↑こんな感じの庭園なんですが

小浜池には湧水減少のため・・・
 
↑水がない。

ま、まぁ水のない池ってのも
ある意味おもしろいです・・・かね・・・。
枯山水だと思えば・・・。

そんな小浜池を眺めながら
駅弁、おいしくいただきました。

 
↑これが三嶋物語(期間限定)

さてさて
お腹もふくれたことだし、散策を続けてみましょう。

すると

 
↑爆睡するアヒルと
 (ピクリとも動きません。・・・まさか、往生・・・?)
 
 
↑こんな看板が!

こうげきしてくるのは
 
↑あなたですか?

なかなかバイオレンスな白鳥でいらっしゃる。

さらに進むと

 
↑こんな鳥がいて

 
↑C58 322が、静態保存されてました。

しかも
 
↑中、入れます♪

 
 

この他にも動物がいる広場もあるみたいですよ。
お子さん連れにはピッタリなスポットですね!

で、私は

水のない池も見られたし
SLは予想外の発見だったし
なかなかどうして
楽寿園、楽しいじゃないの!

堪能しましたとさ。

―つづく

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]