忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
というわけで!

鉄道の日記念 第2弾としてやってきたのは
甲斐の国―

 
↑この方もお出迎え。

中央線の塩山駅です。
シオヤマ、じゃなくてエンザンです。

南口のバス乗り場①から
山梨交通バス(運賃¥1000)に揺られること1時間・・・

・・・いや比喩ではなくホントに
揺られます。

で、着いたところは西沢渓谷!

なんてったってアイドル
渓谷を歩こう会会長ですから。
(会員募集中)

1周約10kmで、だいたい4時間との事。

紅葉にはちょっと早いけど、全然気にしませんよ。

じゃ出発!
バス停を出て右に進みます。

すると、やけにさわやかな挨拶で
地図と甘酒無料券を配っている人が。

・・・天下一というお店の方でした。
新規オープンかな??
何はともあれ、地図はうれしい。

あ、あれ?
 

いきなり通行止め??
しかもクマ注意!的な看板もぶらさがってるよ(((;゚Д゚)))

通行止めなのは、一般車両。
よく見ると左側に道があるので、これ進んでゲートの向こう側へ。

あ、この先工事中なので、でかいトラックがたまに通ります。

 
↑いい天気だー

そんなこんなで、しばらく歩くと
 
↑分岐があります。

右は甲武信ヶ岳登山入り口。
なんか、そっちの案内板の方がデカイんですが(笑)
西沢渓谷は左です。

さらに進むと

 
↑吊り橋だー!!

これ、二俣吊り橋です。
景色は・・・
 
 
↑左側と・・・

 
↑右側。
 わかりづらいですが右下に虹がでてます(^_^)

この吊り橋、『吊り橋』っていうくらいなので
自分が歩くと、揺れます。
ちょっと、こえー・・・。

さらに後ろから人が来た日にゃぁ・・・ってなもんで
さっさと渡って、ずんずん山道を登って行きます。

ほどなく滝見台の案内板が・・・。
でもビミョーな分岐。

どっちだろ?

正解は
若干Uターン気味に下る道でした。

 
↑三重の滝

最初の「ちゃんとした(?)」滝を鑑賞したら
もとの山道に戻りましょう。
これから先もっと、滝てんこもり(*^_^*)

基本的に、七ツ釜五段の滝まで
左手に渓流を見ながら進むことになるんですが

 

常に水を眺めながら・・・って
すっごくイイ!(o^-')b
しかも水量豊富で、迫力アリ!

 
↑竜神の滝とか

 
↑母胎渕(甌穴)とか

なんか全体的にエメラルドグリーンというか・・・
そんな色なんですが
如何せん写真撮影の技術がなさすぎて
それが表現されていません(>_<)

どうやったら
見たまんまの色で撮影できるんだ?

というボヤッキーは置いといて・・・

 
↑方杖橋

この橋を渡ったら、七ツ釜五段の滝は近いゾ!
ガンバロー!

―つづく

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]