忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
さて本日帰国日です。

朝の9:10にお迎えが来ますので
それまでにチェックアウトをしなければなりません。

でもその前に朝食ね!
ハワイでぜひ食べてみたかったのは、スパムおにぎり。

悪質なやつじゃなくて、食べ物のスパムだよ。
念のためだけど。

ABCストアにあるので、それをゲット。
ホカホカです。


 
そして昨日に引き続きカフェでラテも購入

まぁね。
ご飯に甘めのハム乗っけました(*^-°)v
的な感じで・・・

決して不味くはなかったけど
美味しい\(*´▽`*)/
って感じでもないな。うん。
何事も経験ってことで。

さて
身支度を整え、リュックにお土産と思い出を詰め込んで
忘れ物、ないね?
よーし。
いざチェックアウト!

時間より早くお迎えが来ました。
今日は私だけなんだって。

キンカメは空港から近いので、すぐ到着。
ドライバーさんから初日のおぢさんに引き継がれる。

カウンターでチェックインしたら、隣の建物に移動してね
と言われる。ほう。外を通るんだ。

 
JALの隣でハワイアン航空のチェックインをやっていて
そちらは激混み(ホノルル便なのかな?)

順番が回ってきたので、日本語通じるおねいさんに
通路側がいいなぁ~
って言ってみると、とってくれました。
今日は満席ではないが結構混んでるとのこと。
このあとどうなるかわからないけど
今の時点では窓側に誰もいないんだって♪

そうえいば出発前にコナ出国に際して
航空券もってない(((;゚Д゚)))
ってアワアワしたけど
パスポート出すだけでOKでした。


 
こんな案内があるので、ちゃんとわかるよ

 
お、ここかな?

この奥でした。保安検査場。

早速カゴにバッグ類を入れて
通ろうとしたらおにいさんに

「ウワギトクツ」

と言われた。

あぁ、パーカー脱ぐのね。
え、靴も!?

裸足でカプセルみたいな検査機に入ると
「バンザイ」
って言われるので、素直に手を上げます。
すると機械が360度チェック。

怪しいものなんか身に着けてないゾ!

いやでも今のご時世
これくらいの厳しさがないと、なのかね。
特にアメリカだし。

 
この南国的解放感あふれる空港と
シビアな保安検査のコントラストがすごい。

 
搭乗口もテープパーテーションで仕切られてるだけ

 
その奥に、飛行機が見える

さて
搭乗まであと1時間強あります。

ここコナ空港には、売店と免税店(酒とたばこ)
お土産物屋さんとレストランがありますが
残金は$9。

さぁどうする?

まずは水分購入だな。
長時間フライトだし・・・
と、売店に入ると

750mlの水が$3します。

( ゚д゚)ポカーン
高くね?
ABCストアで500mlくらいのは¢99だったよ?

しかも750mlって飲みきれないじゃん。

ほかは・・・
目を皿のようにしてじっくり探すと

あった!
同じ$3だけど、水じゃないやつ!

 
無糖紅茶的なやつ!(割と美味しかったよ)

あと$6かぁ。

お土産は、もういいや。
同じお店でミントとコーヒー豆チョコを買って$5.95!
小銭は寄付して全部使い切りましたー\(^▽^\)(/^▽^)/

そう。
何を隠そう何も隠さないが
今回、現金は$73持ってきた。

なにそのハンパ?
って思うでしょ?
私も思うよ。

昔、旅行用に使っていた財布から
$23発掘されたので、今回用の$50と合せて$73。

その$23って、2003年にハバロフスクに行ったときのかなぁ?
もしくは1999年に行ったアメリカの残金??
どうなんでしょう?本人も記憶なし。

何はともあれ、きれいに使い切ったぜ!



 
いよいよ搭乗開始!

しかもやっぱり隣はいない\(*´▽`*)/

 

さようなら、マウナ・ロア
さようなら、マウナ・ケア
さようなら、Big Island!
A  hui  hou!



コナ線復路は、1時間だけ無料でスカイwi-fiが使えます!
ということなので、使ってみたところ
登録がめんどくさいよぅ(国内線のwi-fiと違うみたい)
ちょっと遅いよぅ

機上でまでインターネットしなくても、ね?
と思った次第。


ドリンクサービスはスパークリングワインを頼んでみた。
泡のシュワシュワ感が強い!

 
機内食はカレーにしてみたが
ルーが足りない感じ?
Anotherの方がBetterだったのかな?
っていうかAnotherが何だったのかforgotだけどね。
ちなみにコナ線就航記念で
Hawaiianなcookieももらえるよ!

 
到着前に軽食がありました。

 
特製JALボックスに入った
ビッグアイランドキャンディーのクッキー付き♡
やっぱ美味しいわ!ここのクッキー。


約10時間のフライト後、無事に成田に着陸!

いやホント、行ってよかった。
もう1回行きたいなぁ。
今度は流れる溶岩見たい!


というわけで、2泊4日のハワイ旅は終了~

めっちゃ端にあるJAL ABCでルーターの返却と
ダウンをピックアップして
お疲れさまでした~!

【お金の話】
・現金 $73
・NEO MONEY 10000円分チャージ
 ⇒ABCストアで$12(1417円)+$18.51(2187円)
  ホテルデポジット$40(4729円 これは戻るハズ)
・クレジットカード 合計12325円


―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]