忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

というわけで、前回の予告どおり
5月某日-

飛行機乗って飛行機近くで見て滝を見て足湯入って完乗してSA飯食べる!

というハッピーセットな旅をしてきました!
さくさく行くよ!

羽田空港-久々オープンスポット
そして、初めてのエンブラエル190!ヤダ可愛い(*´艸`*)

あのウィルスのせいで不要不急の外出が憚られる昨今
30名ほどの思いを乗せて、雨模様の羽田をテイクオフ!
天気悪いのでめっちゃ揺れましたけど
シートは革張りで、小型なのになかなかの乗り心地。



そして到着したのは山形空港~
雨も止んでるし、でかした晴れ女!!

そして、空港着いたら急いで向かうは「ひこうき公園」!

道順はいたって単純。
空港の建物出たら右へ進み、駐車場から外へ出ます。
そのまま右へ真っすぐ、突き当たったら右折して真っすぐ。
左手に駐車場があり、その奥の東屋まで行くと
滑走路(RWY19)目の前!!

乗ってきたエンブラ190ちゃんが、羽田へお帰りになる前に
伊丹からのエンブラ170ちゃんが到着~

今日は19側からの離着陸なので・・・
めっっっっちゃ近い、すげー!!!
エンブラちゃんという小さい飛行機だけど
やっぱ間近で見ると、迫力あるなぁ~(*´艸`*)

あ、エンブラ190ちゃんは撮れなかったんですが
エンブラ170ちゃんのお帰りを撮影。

 

これを見送って空港へ戻ったら、
おいしい山形空港観光ライナー
という乗合タクシーに乗って約1時間(2600円/要予約)
さぁ、銀山温泉に着いたよ!
大正浪漫漂う温泉街。おしんのロケ地としても有名ですね。


ここでは、山の中をぐるっとウォーキングするよ!

えっちらおっちら

銀鉱洞入口到着!

貸し切り!・・・ちょっと怖い

籟音(らいおん)の滝が見える洗心峡

白銀の滝で癒されるぅ~♡
そしてお昼は

@伊豆の華 揚げ茄子おろしそば(1320円)

はいからさんのカリーパン(230円)

ちょいぬるめの足湯で疲れをいやすのだ!

滞在約2時間。銀山温泉を満喫しましたので
次の目的である「左沢線の完乗」をするため
奥羽本線の大石田駅へ向かいましょう。

ボンネットバスだよ(約36分/720円)

駅に着いたら駅構内・・・ではなく
ソッコー最上川へ向かいます。
列車の時間まで約30分。ただ待つ・・・のではなく
ソッコー最上川へ向かいます。



何がある そんなわけでもないけれど 山形来たので最上川
さくっと写真だけとって駅へ戻ります。時間ギリ!

大石田駅はマイナーだけど、実は新幹線も止まるのよ。
ちなみに左の階段状のところから上に上がれます。

北山形で左沢線に乗り換え


終点左沢駅で、乗ってきた列車にまた乗り込み

寒河江町のチェリンちゃんに歓迎された早々
タクシーで寒河江SAに向かいます。(1000円ちょっと)

高速バス・鶴岡方面側にある出入口、分かりづら・・・

高速バス・仙台方面側からは外に出られますので

足湯に来てみた

2度目の足湯も堪能し、最後の最後SA飯
山形牛のカレー(780円)と山形パインソーダ(150円)
を食べたら、
事前予約していた空港シャトル(約25分/800円)で山形空港へ。

最終便だから?スタッフさん総出で、お見送りのお手振りに
ホッコシ(*´艸`*)♡

そして足が伸ばせるくらい広々な15列目からの雲海

しみじみ、つくづく
あぁ、やってよかったハッピーセット!
と思いましたとさ。

-おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]