忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
高岡でバスに乗る前
インフォメーションで聞いたこと。
「チケット買うのはココで良いですか?」
そしたらお姉さんは
「路線バスだから、運賃は車内で払ってください」
と、のたもうた。

なんと2時間30分も乗るのに
路線バス
なんですか∑(゚□゚;)

加越能バス
所要約2時間30分/片道2350円

定刻で出発した西武バス似の(←しつこい)
このバス。
なんと途中で運転士交代です!
電車じゃあるまいし
初めて見ましたよ!!

あ~
でも考えてみりゃぁ、2時間30分だしねぇ。
運転士も大変だからねぇ。
・・・って
出発してから30分しか経っとらん!!

何はともあれ
左手に山並み(もしや立山連峰?)を見ながら
ひた走ります。
天気はいつしか快晴!
積雪も増えてきました。
雪の白さが目にしみます。

城端駅をこえてしばらくすると
いつしか山道。
冬景色が美しすぎる中
途中、五箇山の合掌集落を経て
ほぼ定刻
で終点荻町神社に到着。

帰りのバスは15:15。
乗り遅れたら、もれなく白川郷泊です。

さっそく散策。
えぇ。
地理もよくわからないまま、散策。

すると「長瀬家」に到着。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/kengakushisetu/nagaseke/nagaseke.htm
囲炉裏端での
無料のお茶
に惹かれ、中へ。

 
一通り見学し、囲炉裏端でお茶を頂きます。
ふ~ぅ
おいしい♪
和むねぇ・・・。

さて
散策を続けましょうか。


なんていい天気♪



↑その位置からのショットとは・・・


↑こんな感じ♪
「神田家」でした。
http://kandafamily.web.fc2.com/
※音出ます



ここもベストショットらしく
カメコならぬ
カメラおやじが、三脚立てて
撮影してました。

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]