忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
先日、喜多方へ行きましたが
その翌日(!)ちょっくら山口県まで行ってきましたよ。

JALのマイレージが3000マイルあるんですが
このうち約1000マイルが2月中に消滅してしまうんですよ。
もったいないでしょ?
で、JALのツアーだと
1000マイル=1000円として使えるそうなんですよ。

・・・などという大人の事情により
久々の航空機利用!

久しぶりの飛行機だというのに
数名の乗客待ちのため10分ほど遅れて離陸。
あんたたち、時間は守りなさーい(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

・・・ま、そんなことよりも
私はこの滑走路で助走して飛び立つ瞬間までの
体にかかるGがたまらなく好きです。
飛行機が頑張ってる感があって激しく萌えます(*´∇`*)



うわー、雲海からひょっこり富士山の頭がでているよ!
とか
JALのコンソメスープ旨いなぁ・・・
とか

そんなこんなでやってきました山口宇部空港。
天気はビミョー。頑張れ晴れ女!

バスで新山口駅まで行って
そっから岩国目指すんですが

今回は新幹線を利用します。
たった一駅ですけれども。

ええ、ええ。
大人ですもの。時間を金で買いましたとも。

でだ。待ち時間が約1時間ほど。
小腹も空いたので、何か食べようかと・・・

とりあえずバスの終点の
新山口駅(在来線口)に着いたはいいが

周りに何もない。
(いや、少なくとも私の目に映る範囲では)

しょうがないので新幹線口へ移動。
っていうかここにもやっぱり
周りに何もない。

なんていうか・・・
気軽に入れる、ファーストフード的なものがない。
(いや、あくまでも私の目に映る範囲では)

唯一目に付いたヴィドフランスにて、パンとコーヒーの朝食を。
あ、本日2度目の朝食です。

そしたらば!!
若いお母さんとその小さい子供が店内にいまして
子供が「ママ、ママ」とうるさいんですよ。
それをお母さんが
なんと山口弁で!
たしなめるんですよ。

・・・当たり前か( ̄∇ ̄*)ゞ

私は方言が大好きです。
例えばチャラい女子高生でも
方言を話すだけで好感度50%増しです。

特に広島・岡山弁が大好きなので
広島弁に似ている山口弁に激しく萌えます(*´∇`*)

まぁそんなこんなで
新幹線に乗って隣の徳山駅まで行き
岩徳線に乗り換えて揺られること約1時間、川西駅に到着。
駅から徒歩約15分で見えてきたのは・・・

 
↑木造のアーチ橋、錦帯橋。

火サスの小京都ミステリーで見て以来、来たかったところです。
さらにここから5分ほど歩くと橋の端に到着。

 
通行料は往復300円。

 

馬、通れません。
ご注意ください。

このアーチ橋、渡るときすべるんじゃないの??
とか思ってましたが・・・
 
しっかり階段状でした。

さて。
この岩国に来たのは、錦帯橋を見たかったから
っていうのもあるんですが

実は一番見たかったのは・・・


―続く


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]