忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
山口2日目。
本日は関門観光!

まずはコチラ。
 
関門の「関」側。

というわけで、唐戸桟橋まで行きましょう。
あ、駅からサンデン交通のバスで5分(190円)なのですが
海沿いの道を、まったり歩いたら
約25分で到着です。

 
見てるだけで酔いそうな雰囲気・・・
ではありますが
これに乗らないことには行けません。

巌流島に!
なんと決闘の聖地、巌流島に行けるんですねー。

巌流島往復800円。
・・・ですが、今回はキャンペーン中(2011/3/31まで)につき
半額の往復400円\(^o^)/

・・・ですが、自販のボタンを押し間違えたらしく
券が2枚。お釣りは200円・・・

お一人様なのに
お二人様分も

買ってしまいましたよー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもまぁ通常料金800円払ったと思えば・・・ねぇ・・・(-_-)

ところで、ぐわんぐわん揺れていますよ、船。
大丈夫?私。
ってビビッてたら、おじさんが
走り出せばあんまり揺れないよーと。

そうですかー、揺れませんかー。
あ、でも出航ギリギリまで桟橋にいますね
・・・この桟橋も
揺れてるけど・・・。


まぁ結果、確かにそんなに揺れなかった。
それでも密室にいるよりは、と外にいました。
 
このクソ寒いのに
海風に吹かれてみました。
き、気持ちよかったで・・・す。

私1人乗せて、定刻で出航した船は、約10分で到着しました。
 
・・・巌流島も貸切だわっ♪

遊歩道があるのでそれを進んでいくと

いた!
 
決闘してた(笑)

 
↑遠くの方で決闘ちう

武蔵の乗ってきた小舟
みたいに小さい島なので観光所要時間は30分あればOK!
じゃ、戻ろう。

当然、復路も海風に吹かれてみました。
 
・・・しかも2階席にて。

唐戸からバスに乗って駅に戻ります。
あ、バス停の前にはこんな建物がありましたよ。
 
旧秋田商会ビル。

次に向うは

関門の「門」側。
山陰本線と鹿児島本線を乗り継いで門司港まで。

この門司港駅は大正ロマンな駅舎。
電略は「モコ」(笑)



 
来年修復らしいので、この姿を見るなら今!
ちなみに噴水出てないのは
出ない時間?それとも冬だから・・・?


―続く


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]