忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月某日に戸隠行った、その1か月後。
6月某日―
旅、というか

大人の社会科見学

に行ってきました♡

大人なので
アルコールと食べ放題なんです♪

まずはアルコールから。
今回はサントリー武蔵野工場へ行きます。

 

分倍河原駅から送迎バスが出ていますので
乗ることをおススメします。

10分弱で工場到着。

受付をして、時間まで待ちます。
ショップもあります。

 

おねいさんにお願いし
プレモルのロゴをバックに撮影もできます。

「いち、にー、サントリー!」

という掛け声?なので
ピースではなく、3本指(笑)

そうこうしているうちに
集合がかかり、エレベーターで上に向かい
VTRを見てから見学が始まります。

 
↑麦芽を試食したり
ダイヤモンドホップの香りかいだり。

 
 

なんやかんやで作業工程を見ていきます。

・・・なんやねん、そのなげやりな説明!

で、全部見学し終わったら
お待ちかねの試飲ターイム((o(^∇^)o))

でもでも実は、あんまり時間ない。
見学時間が押したからか??

 

1杯目はフツーのプレモル。
安定の旨さ。

 

2杯目はモルツドラフト。
テーブルに用意してあるナッツ類の中でも
味の濃いやつと相性が良い!と思う(当社比)。

3杯まで試飲可能だけど、これから食べ放題行くので
2杯でいいです(;^◇^;)ゝ

ちなみに飲めない方用にジュースもありますよ。

 

ここでおねいさんが、上手なプレモルの注ぎ方を
実演してくれています。

が、

正直、覚えてない。

というわけで、時間になったので
バスに乗り込みます。

分倍河原から、いざ食べ放題の中華街へ!

 

今回は予約しておいた、横浜大飯店。
時間制限なしだそうです!

 
↑まずは何と言ってもダックですよダック!2皿ご注文。

 
↑上海風ふかひれスープ。ふかひれ・・・かな・・・?

 
↑蟹の辛味甘酢ソース。おいしいが食べづらい(´Д`)

 
↑蟹爪の揚げ物

 
↑あっさりな海老そば

このほかに、酢豚、小龍包×2、チンジャオロース、海老蒸し団子
エビマヨ、エビチリ、辛い四川麻婆豆腐、辛くない広東風麻婆豆腐
鶏肉のユウリンソース、クラゲ、香港風ふかひれスープ、コーンスープ
を、欲望にまかせて頼みまくり
はちきれんばかりにお腹いっぱいになってから、気づく。

おこげ頼むの忘れたことにorz
隣のテーブルでジュッって言ってたよ、ジュッって!

はちきれんばかりでも、やっぱり女子たるもの
デザートは別腹なわけで。

 
↑玉子プリンとゴマプリン。どちらも激ウマ~

 
↑中華街といえば鉄板、ゴマ団子

 
↑杏仁プリン、マンゴープリン、杏仁ソフト

写真ないけど、桃まんもおいしかったよ(o^-')b

料理は番号で注文し、デザートはセルフで持ってくるスタイル。
冷たい烏龍茶と水もセルフで
温かいお茶類は、持ってきてもらいます。
ただし1回の注文で1種類だけだってさ┐(´ー`)┌
まぁポットゆえに結構入ってるんで
問題なかったけどね。

そしてお一人様3218円。
元取れてない気もするが・・・
そんな小さいことを気にせず
腹ごなしに、海を見に行きましょうか。

 
↑氷川丸

 
↑レインボーなタイムショック(笑)

 
↑赤レンガと4匹の女子たち

こうしてみなとみらい駅まで歩きました、とさ。

次回もまた大人の社会科見学か?
はたまた御朱印旅か?

どーなる女子☆旅!?

―おしまい



拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]