忍者ブログ
   タビノキヲク
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月某日ー
久々にママンとバスツアー行ってきましたよ。
茨城方面のメロン食べ放題ツアーに!

まずは昼食&買い物@那珂湊 ヤマサ水産
 
市場なので、太刀魚や真蛸などの鮮魚、海産物が売られています。

 
SUSHI!(味噌汁付き)
ネタがでかくて、しかも美味しい!!

 
醤油の焦げる香ばしい匂いにつられ
露店でげそ焼き購入(300円)

お次は工場見学&お買物@かねふく めんたいパーク
 
屋根にでっかい明太ちゃん?が乗っていますヨ

 
1000万人達成!の上に
チロっと見えているしっぽは
「タラの尾っぽだよ」
だそうです。
そういえば、尾っぽと尻尾は違うのか?

 
おばちゃんたちの作業を見学し、出口付近では

 
あ、お見送りされた
君はもしや・・・

 
やっぱり!
「タラの尾っぽだよ」の頭だね!


 
さて。
フードコートでは、明太おにぎりが人気ですが
めんたいソフト(350円)も人気のようで
ぷちぷち食感とほのかな辛さが
ソフトクリームの甘さに意外と合うよ(^_-)-☆
(コーンかカップか選べます)

そしてメインのメロン食べ放題会場!@サングリーン旭
 
仮設テントみたいなところで
ひたすらメロンにかぶりつく!
今回は、赤いクインシーメロン

半分にカットされたメロンが
箱にどーんと入っていて
各自取って食べます

 
ちょうど食べごろ!!
やだ、なにこれ!ちょーおいしい!!(≧▽≦)

ですが

5月も下旬だというのに、この日はあいにくのどん曇り・・・
寒風吹きすさぶ野外仮設テントでは
頑張って1玉が精いっぱい(´・_・`)

ええ。

食べ放題なのに
食べたの1玉だけだよ。


さて。
最後にやってきたのは潮来駅-
の近くにある、あやめ園

 
あやめまつり絶賛開催中!

ですが。

 
あれ?

 
あれ?

全面的に緑じゃね?

あぁ、うん。
まだ早い・・・ね。

 
まばら、だね・・・。
まぁこればっかりは、しょうがない。

 
イタコのイタロウも居るから、許して・・・

というわけで、あやめは残念でしたが
メロン1玉、お土産にもらったし
かなり満足度の高いツアーでしたよ。

乗ってるだけで別世界、バスツアー最高!!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]