忍者ブログ
   タビノキヲク
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

 
近所の、満開の桜を眺めながら
4月某日―
またまた行ってきました。

永遠の高級リゾート地
軽井沢に☆

今回は趣向を変えて
行きは新幹線、帰りは西武高速バス

なぜなら高速バス、軽井沢~池袋・練馬間で
なんと2500円(片道)w(゚o゚)wという安さだから。 

所要時間は、約2.5時間。

えきねっとも休日は通常価格の20%オフ!

というわけで。
行きの新幹線は大宮の次が軽井沢
だったので
あ!!っという間に到着です。

永遠の高級リゾート地、軽井沢はいろんな意味で
身近な高級リゾート地、なんですね・・・。


ココからまず目指すのは
鬼押出し園

北口の1番バス乗場から、西武高原バスに乗車。
(約40分/1180円)

シーズンオフだからか?
バス、貸切状態。

ま、いろいろはずして来るので
いつものことですけれども┐(´ー`)┌ 

私専用のバスは中軽井沢駅を経由したあと
日本ロマンチック街道
という名の山道を通り、峰の茶屋へ。
そこから鬼押ハイウェイという名の有料道路を通るんですが
・・・採算合うの??

なんて余計な心配しつつ
車窓左手にどーーんと見える
浅間山に感嘆していると
やがて鬼押出し園に到着。

このあとバスは、万座まで空気輸送します(-_-)

 
ここ、コドモの頃とハタチの頃に来たんですが
んー・・・記憶がイマイチなので
まるで初めて来たかのような感動があったりしました。

さえぎるものがない直射日光の中
ゴロゴロな溶岩石を左右に見ながら、まったり歩きます。

 
こんな青空の下ですが、地獄の一丁目ですか?

 
行こうと思っていた奥の院ルートは、閉鎖ちう

 
荒涼とした風景・・・


 

高山植物も未だ咲いておらず
ヒカリゴケの時期でもない今
それでもワクワクしたし、楽しかったよ、私は。

では次に、西武高原バスで峰の茶屋まで戻り(約7分/460円)
草軽交通オススメの
ハイキングコースを歩こうじゃありませんか。

・・・と、峰の茶屋までやって来ましたが
気が変わりました。

このままバスを乗り継いで白糸の滝へ行きましょう!

正確に言うと、茶屋に来る前にもう
ハイキングはやめようと思っていましたが・・( ̄∇ ̄*)ゞ

西武高原バスは峰の茶屋・・・
という茶屋を通り過ぎたところに停まりますので
ちょっと戻って信号を渡って右折。
白糸ハイランドウェイという有料道路(入る前)に
草軽交通バスのバス停があります。

 
↑え・・・こんなところ!?みたいな感じで。

しばらくしてやって来たのは
観光バス仕様の路線バス。

急行軽井沢駅行きですが、白糸の滝にも停まります。
(約5分/270円)

バスを降りたら、白糸の滝へ!

ワクワク
わくわく(*´∇`*)

 
↑この滝は、白糸の滝ぢゃぁないよ。

この行き止まりに・・・

滝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!













 
あ・・・意外と
清楚で閑寂・・・な感じ?
悪く言うならガッカリポイント。
 
新緑の頃なら、形容詞に「清涼」も加わると見た。

 
 
ここに来る前の滝の方が
滝としてイケてる(あくまでも当社比です)のは、どうなんだろう?
 
 
ひとしきり写真を撮っていると
あ!これハイキングコース・・・

 
↑残雪甚だしい。
 
よかったね~、歩かないで。
 
帰りのバスまでもうちょっと時間があるので
バス停前の店にて、鹿まんを購入。
 
  
感想は「ふぅーん」
 
って、それだけ??
 
はい、それだけです。
 
いや決してマズイとかじゃないんですよ。
まぁ普通においしい。
 
でも、鹿肉食べたことないし
これが鹿肉としてどうなのかと問われると
正直わかりません。
 
だから、「ふぅーん」しか言いようがない・・・っていう・・・
 

そんなこんなで
小腹も満たされ、帰りのバスも来て
軽井沢にたどり着き
高速バスも途中、渋滞に巻き込まれながらも
無事帰ってきましたとさ。
 
おしまい―
 
 
 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]