忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4
何はともあれ、乗ってしまえばこっちのもん。
この運ちゃん、山道をガンガン飛ばして行きます。
ほぼ定刻で、(しかも無事に)かずら橋到着~!

 

バスを降りたら、右の道を下っていきます。
あ、これバスの中にいたおばちゃんに聞きました。
ご親切に、どうもありがとう!

 
ずーっと下っていくと、さっきのボンネットバスが止まっていて
それを通り過ぎると左に・・・

 
かずら橋入口があります。バス停から大体5分くらい。
かずら橋は有料で、¥500です。



うひょ~((o(^∇^)o))

 

結構な高さの上に、歩くたんびにギシギシ軋む・・・
木と木の幅も割と広い・・・

楽しいぃぃ♪
高いとこ好きなので(o^-')b




蔓みたいなもので、編まれてる。
高所恐怖症の人は、絶対ムリだろうなぁ。

あ、それから、かずら橋は一方通行ですので、ご注意を!

 

ああ、ホント来てよかった~。
濃い緑に癒される!

でも、そろそろバス停に戻らないと・・・
2時間待ちぼうけだよ!

 
↑バスが、ない。

実は今回、バスtoバスで40分しかありません。
かずら橋まで行き5分、帰りは上りなので8分として
まぁ25分くらいですかね。
でも時間よりちょっと前にバス停に着いていたいので
そうすると正味20分くらいか。

ダッシュでかずら橋渡れば、琵琶の滝にも行けたかな?
という感じ。

滝好きだけど、今回はかずら橋堪能できたから、いいや!

というわけで、はるか彼方の徳島まで戻ります。
来るとき大歩危だったので、帰りは小歩危から。

お、バスが来た。

気さくな運ちゃんに「どこで降りるの?」と聞かれ
「小歩危です」と答えると
それが想定外だったらしく「大歩危じゃなくて??」と聞き返される(笑)
「はい、小歩危駅で・・・あ、止まりますよね?」

行きと帰り、違う駅の方が楽しいから!
・・・って言えば良かったかな?

行きのバスと違って、繊細な運転でバスは順調に里へ向かい
ほぼ定刻で小歩危駅前に到着。
約35分/¥860

小歩危駅は上の方にあります。

 
↑こんな階段上ってネ!

 

大歩危とは違い、いかにもローカルな、小歩危駅・・・。
でもWELCOMEが泣かせます(´Д`)

 

こぼけ

 

おおぼけ
これで、カンベンして・・・。

来た道を逆にたどり、徳島線では高校生まみれになりながら(笑)
(沿線に結構高校があるらしく、いろんな制服がいろんな駅から乗ってくる)
無事、徳島駅に着きました。

本日のホテルはザ・グランドパレス
徳島駅正面の右の方にある、ポッポ街(アーケード商店街。19時でほぼ閉まる・・・)
を抜けたら、すぐ右にあります。

何やらラグジュアリー感が漂っています。

ほ・・・ほんとにこのホテルでいいのかな・・・?
JALの安いツアーなんですけども・・・。

ちょっとドキドキで、チェックイン。
大丈夫だった(笑)

部屋はツインのシングルユース\(*´▽`*)/
寝るだけだから狭くてもいいんですが
広いなら広いで、その方がいい。

しかも!

部屋に空気清浄器とケータイ充電器まで!
ちょうど切れそうだったから、充電器は助かったわぁ。
ドライヤーはイオンがでるやつ。
テレビはBS映る!

いいねぇ、このホテル!
じゃ、おやすみなさーい!

続く―


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]