忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4

10月某日―
・・・っていうか、世間はすっかり12月ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

庄内フリーきっぷを使って
ちょっくら山形方面へ行ってきましたよ。

で、切符を購入するにあたり・・・
もともと上野8:30発のMaxとき309を予定していたけど
びゅうプラザのお兄さんの
「東京9:12発のMaxとき313の方が、新潟での乗り換え
 待たなくていいですよ?
途中止まらないし、どうします?」
の一言で
「じゃぁ、それで・・・」
なんて言ってしまったわけですわ。

∑(゚□゚*
東京駅9:12発ってことは
まぁ9:00には着いていたいわけで
ってことは
出社時間9:00前を目指す
一般会社員のみなさんと一緒に
ラッシュ真っ最中の山手線に
乗るのか!?

乗るのか!?

やだ。

なのでエラい早めに東京駅に着き
日本橋口のスタバで
茶、してました。

さ、そろそろホームに行こう。
あ、お弁当も買っておこう。

―やがて、ときさんは順調に東京を出発し、新潟に到着。
ここから特急いなほ3号に乗り換えです。
乗り換え時間は8分。

えーと・・・

どこ?

あ、あそこか・・・

自動改札に
指定券とフリーパス(乗車券)の2枚を入れるんだっけ?

あれ?

乗車券が・・・
出てきませんが?

しまったぁぁぁぁ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

とりあえず窓口の駅員さんに救いを求め・・・

って、私と一緒のときさんに乗ってきた人たちも
同じことしてた・・・orz

頼む急いでください!!

時間が・・・時間がぁぁ!!
ラピュタのムスカ様なみに悲痛な叫び。

やっとその人たちが終わって、次、私の番!!

「かくかくしかじかで、ここの改札に入れちゃって・・・」
って見てもらったら入ってねーでやんの。

駅員さんが「隣じゃないですかね?」
って見てくれたら入ってた・・・

・・・私、自分が通った改札も覚えてなかったorz

で、いなほのホームは・・・?
えええええ!?
この改札の手前ですか、あ、そっちですか!?
っつーか、ここは出口だったんですか!!

・・・そもそも出る改札間違っていたorz

で、お礼もそこそこに、いなほに乗るべく正しい改札を通る。
発車1分前・・・。

上野発にしておけば、乗り継ぎ時間20分あったのに・・・
びゅうのお兄さんをちょっと恨んだ初秋の新潟でした。

というわけで、いなほは定刻で発車。
さっそく、東京駅で買っておいた駅弁
NREの「深川めし」をダッシュでいただきます。

なぜ、ダッシュか?

って・・・特に意味はありません。
多分、いろいろあってお腹がすいていたんでしょう。
次の停車駅、豊栄に着く前に完食しました。
えぇ。10分ほどで完食です。

甘露煮ウマーー♪


腹を満たすと今度は眠くなる。
これ、自然の摂理。

そういうことには素直に従うので
ちょっとうたた寝。

やがて、ふと目が覚めると・・・
車窓には一面、キラキラの

海だー!

・・・反対側の車窓だけどorz

そうです、私は進行方向右側の座席だったのです。
海は左側なのです。

じゃ、席空いてるから
ちょっと移っ・・・

・・・おっちゃんに
取られた。

い・・いいもん。
私、海より山好きだし。

なんつーか
いろいろ残念な感じで始まった
山形旅行なんですが

めでたく最初の目的地
鶴岡に到着。

ここから庄内交通バス羽黒山方面へレッツラゴーです。

―続く


 

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]