忍者ブログ
   タビノキヲク
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
某新聞系旅行会社のバスツアー行ってきました☆withママン

あいにくの曇り空の下、3号車総勢33名。
出発~

まず関越に乗って目指すは、藤岡にある『ふじの咲く丘』です。

ふじまつり絶賛開催中!

 

あ、あれ??



 

いや・・まぁ・・・あともうちょっとだな・・・(^_^;)

さて次は道の駅でお買物。
漬物とか地場産の野菜があります。

ニンニクが3つで250円だったんで
買おうかなーなんて思ったら
出荷者の名前はあるのに、原産地の記載なし。

お店の人に聞いたら、まさかの中国産。

中国地方じゃなくて
中華人民共和国。


おいおい~(´Д`)

それにしても、意外と買物する人多いんだな~
非現実世界の雰囲気に財布のひもも緩むのか。
これがトラベルマジック。

さ、買い物済ませたら昼食です。
原田農園』で・・・。

群馬方面バス旅行と言えば、原田農園っつーくらい
ここにはよく来ます。
・・・もとい。連れてこられます。

立派な食事施設と土産物店、各種フルーツ狩りもできるから
ツアー会社には便利なんでしょうね。

で、今回の昼食は
海のない群馬で【かに・ふぐ・えび合戦 海の幸料理】をいただきます。
カニの足、有頭エビ1尾、フグ鍋、鯛めし、鴨のロース肉(2枚)、小鉢等

 
・・・を完食!

食後に向かうのは『沼田公園』。
もともとは沼田城だったのが、なんやかんやあって沼田市に寄贈されたもの。
現在はお濠の部分が埋め立てられ、グラウンドになっています。
桜は全部散ってしまいましたが、
満開なのは、ちゅーりっぷ!



 

さ、どんどん行きましょう!
沼田公園で腹ごなししたら、次はイチゴ狩り。

え?こんな農道みたいな道、大型バスで行っちゃうの?
な道を、ドライバーの超絶テクニックのおかげで順調に到着。

がしかし!

もうほとんど残っていないよ
肝心のイチゴが!!


という、ダメダメの展開。
メインがイチゴ狩りじゃないんで、いいんですけども(´・ω・`)

 

それにしても
スーパーで買ってきたイチゴは洗うが
もぎ取ったのはそのまま食べるし
しかもそれ、前を歩いてる人がさわってるし
ビニールの土つきまくりだし・・・

現代日本人からするとイチゴ狩りは、清潔とはほど遠い。

ということは、イチゴ狩りはイチゴを食べるというより
食物採集を楽しむものなんだな。
DNAに刻まれた、人類生存のための記憶を
呼び起こすんだね。

って、
たかがイチゴ狩りで、何を。


ちょっと残念だったイチゴのデザートの次は
土田酒造』で誉國光(ほまれこっこう)の試飲(と、お買物)。

 
誉國光の仕込み水。関東名水百選とな。
あ、自由に飲めます。
ペットボトルを50円で販売してますが、手持ちのペットに
水入れてもOK!

 
蔵元のお約束??
大吟醸ソフトも販売中!

蔵人しか飲めなかったという
生酒 零を試飲。
これはおいしい。
うん、確かにおいしいんだ。

だがしかし・・・浦霞禅や獺祭のような
飲んだ瞬間ショーゲキが走る(当社比)くらい
おいしい酒に、なかなか出会えない・・・。

 

さ、またまた花見に行くよー。

沼田から関越⇒北関東自動車道を経由して太田藪塚で降りたら
『北部運動公園』へ。

芝桜まつり絶賛開催中!

 

芝桜って言うか・・・
辺り一面満開のネモフィラ!

あーもー、ネモフィラ畑で捕まえて♡
っていうくらい満開。


 
芝桜はちょっと終わり気味なんだ・・・(´・ω・`) 

そして、雨、降ってるけど。
最後の最後で、雨降ったよー(´Д`)

 
菜の花畑もありました♪

どっぷり堪能したあとは
夕食会場『桐生織物観光センター』へ。
赤城牛すき焼きと彩り3色丼御膳】をいただきます。
赤城牛すき焼き、3色丼(うなぎ、鮭、山芋明太)、刺身こんにゃく
桑うどん、有頭エビ、デザート

 
・・・を完食!

ふぅ、さすがに胃袋がはち切れるかとオモタ・・・ ( ´o`)

丼ものは、蓋付き個別容器に入っているので
そのまま持って帰れます。
イメージで言うと、機内食(笑)
あ、ちなみにこちらでは、お持ち帰り用として
ビニール袋もらえますよ。

久しぶりに参加したバスツアー。
結構いいもんですね!

何が?って
バスに乗ってるだけでいい
ところ。

一人参加の方もいたし、私も一人で
参加してみようかな♪
・・・寂しい人に見えちゃう・・・かな(笑)

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]