忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
3月に、乗り鉄ならぬ乗りエアをしようと思って
航空券予約して、よしいくぞう!
って気合入ってたんですけど

ええ。

まぁ欠航だったり、自粛だったりしてね。
全キャンセルしまして。

あ、そういえばフライトレーダー24のその後ですが
ライブ映像見るだけでは飽き足らず、
ついに航空無線まで聞くようになりましたよ。

本気でエアバンド受信機を買おうかと思ったくらい。
結局買わなかったけども

良く聞いてたのがyoutubeにある
大阪国際空港のタワーなんですが
ここの女性管制官で、めっっっちゃ声の可愛い人がいて
非常に癒されていた次第。

声がこもっていて「え?」って
良く聞き返されるワタクシとしては
そういう声になりたかったわぁ~・・・っていう声。
(伝われ!)

ぐっでい♪

の言い方が特に可愛くて
こりゃ男性パイロットは気分良かろうと。

あと、歌うようにしゃべる・・・っていうか
とにかくクセの強いおっさんがいて
その人も何気に好きで、癒されてたわ。

関係ないけど、大阪国際空港って名前だけど
国際線は1便も飛んでないんだよ。
しかも伊丹空港のほうが通じるのかな?
3レターはITMだし。

話戻しますが、そんな大阪国際空港、やっぱり各社減便で
めっきり声を聴くことも少なくなり・・・
日本各地の空港ライブカメラもyoutubeで見てたりしたんですが
やっぱり減便だなんだで活気がないもんだから
それもいつしか遠ざかり・・・

がしかし。

さっき、ちょうど帯広空港からの出発便があるので
久しぶりに見てみたら、
なんと、じゃんけん大会が催されているじゃありませんか!

しかもライブカメラ視聴者向け!

さすがJAL!
日本のフラッグシップは
やっぱりJALだよ!

JALサイコー\(*´▽`*)/


という、一人JALアゲ祭り状態になりました。

 
ボーディングブリッジの奥側では
スタッフさんが出発機をお見送り
ライブカメラ向きには「じゃんけん」と
書かれたホワイトボードが

 
こちらのスタッフさんも今は出発機をお見送り・・・

 
そして出発機のお見送りを終えると皆さん集合
ホワイトボードをひっくりかえすと・・・

私もチョキだったんで、あいこだわ~

帯広空港はもともとの発着便数が少ないのに
今回の減便で、なんとAIR DOとJALで
各1往復のみっていう・・・

だからこそできたのかな?とも思うけど
なんていうか、
誰かがこういうことをやろう!って言って
ちゃんとやれるのがいいよね!
企画会議の案なのか、思いつきなのか
実情はわからないけど

カメラの向こう側にいる人に
楽しんでもらおうっていうのが、とても素敵です。

しかもyoutubeライブカメラの視聴者数は
今日は300人くらいだったんですよ。
(平日もやってるとしたら、もっと視聴者数は少ないかも)

ライブを見てくれているたった300人のための
パフォーマンス。

私はあらゆる広告戦略にまんまと乗せられる
チョロイ人間なんでしょうが・・・

潜在顧客発掘のためだろうが
あざとかろうが
なんかすっごく和んだから、いいと思うゾ(o^-')b

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]