忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4
東京地方、桜満開ですね~
とか言いつつ
そんなに桜って好きじゃなかったりします(;^◇^;)ゝ

さて。

まぁ春真っ盛りですし、明日はお天気が崩れるようなので
ちょっくら外に出てみるか。
であるならば、巾着田@高麗にでも行ってみようかな、と。

なぜ巾着田なのかというと

吾野周辺の山登る気分ではないし
秩父行くには遠いし
東村山の北山公園は辿り着ける自信ないし

・・・という、ダメダメな理由だったりします。

巾着田はお手軽な感じ☆

それでもって、高麗からの帰りは飯能まで歩いて
飯能名物B級グルメの
味噌付けまんじゅうでも食べようかと思っていた次第で。

で、飯能に着いたら早速
そこから先の電車は30分待ち
という試練。・・・試練?


そっかー。
じゃ、逆に飯能から
歩きますか、高麗まで。


はい。いともあっさり予定変更し、改札を出ます。

そして向かった先は
「新島田屋」さん。

駅北口から徒歩約10分
小さな裏通りにある、小さな老舗の団子屋さん。

おかみさんが作ってくれている間
「これから巾着田まで行くんですよ~」
なんてちょっとお話。
したらおかみさん
「天覧山のほうは、桜が満開だって」
なんておっしゃるもんだから、行ってみようかな~という気に。

女心はウィンカーなしで進路変更しますから(*^_^*)

で、教えられたとおりの道を通って、来てみた。
天覧山というか、中央公園。

桜祭り、してた。
花見客が、多かった。

 
↑アトムが、いた。

それ以外、写真撮らなかった。
駅まで戻った。

―そして、家に戻った(´・ω・`)






なぜって?

今回の外出の目的であるうちの一つが達成されたことと
あまりの暑さにヘタレたから。

マヂ暑かった(´Д`)

今からこんなに暑いんじゃ、これから先
外歩けないなー、まったく・・・。





家に帰ってソッコー味噌付けまんじゅう食べたんですが
これは、すごくおいしかった。

 

一見、フツーのみたらしまんじゅうに見えますが
実は、中にこしあんが入っています\(*´▽`*)/

このこしあんが、表面の味噌だれと
甘辛なハーモニーを奏でるんですね。

すばらしい!
1串2個で、220円です。

というわけで、回答としては
味噌付けまんじゅうを買いに
飯能まで行った

が正解ですね(o^-')b

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]