忍者ブログ
   タビノキヲク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
さて。
2日間のフリータイムでは街をひたすら彷徨います。

 
↑アムール川とか

 
↑軍事博物館とか、極東美術館とか

 
↑ウスペンスキー大聖堂とか、中央百貨店とか

はい、終了~!

市内観光は、以上にて終了です。
あとは夕飯でも買ってホテルへ戻ります・・・。

・・・( ゚д゚)・・・ハイ?


街角のスーパーは・・・
スーパーっていうか商店だけど。

窓に鉄格子がはまっています。
強盗対策?


入口に、ごつい警備員います。
不審な動きをしたら、即射殺されそうです。

なもんで、非常に入りづらいよ~(>_<)

でも勇気をふりしぼり、中に入って
・・・英語も通じませんが
なんとか食料をゲットし、そそくさと退散。

ホテルで、NHK BS観てました。
アンジー主演のトゥームレイダー(日本語字幕)、やってたし。
白黒だったんですが。

日本のテレビで観るまで
トゥームレイダーはデフォルトで白黒映画なのかと
思ってました。

翌日のフリータイムは、中央市場も覗いてみましたよ。
いや、多分中央市場だと思うんですが・・・
こんなもん、売れるのか!?的なガラクタ多数・・・。

この日の昼食は、レストランに入ってみました。
ファミレスだけど┐(´ー`)┌

そして・・・

英語の全く通じないこの街で
どーにかこーにか注文した私は
えらい!

ああ、この辺りで自画自賛でもしとかないとね・・・。

食後は、また商店に寄って、夕食をゲットし
ホテルへ戻って、テレビ観る。

・・・って私、
一体何しに来たんだか。

帰国の日―
チェックアウトし、ロビーでドライバーを待つ。

・・・来なかったらどうしよう(((;゚Д゚)))

でもちゃんと来てくれて、空港まで送ってくれました♪
おかげさまで、無事に帰国できたんですが・・・

ハバロフスクって
完全フリーだと厳しいものがありますな(´・ω・`)

多分
そこからシベリア鉄道に乗る、とか
オプショナルで少数民族の村を訪ねる、とか
アムール川クルーズする、とか

そんな感じで訪れる方が良いと思いました・・・とさ。

何だろう、このちょっとした敗北感は・・・。

―おしまい


※写真は全部、写るんですからの転写です



拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]