忍者ブログ
   タビノキヲク
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある、雨ザーザーの日。

山、登ってきました。

最寄は西武秩父線の西吾野です。

西武秩父線、です。

ってか
数十年前から西武池袋線沿線に住んでるにもかかわらず
学校だって西武池袋線沿線だったにもかかわらず
何回も秩父の方へ行ったにもかかわらず

この歳になって初めて
西吾野が

西武秩父線
なんだと知りました。
しかも

吾野~西武秩父間のみ
だそうです。

なんと中途半端な・・・

いやいやいやいや、そんな事より

なぜ雨の日に・・・
登山なのですか、私(-_-;)

なぜってそれは、この日に有給をとっていたから(ハアト

さてさて。前説はこれくらいにして・・・

途中の飯能で乗り換えたり
列車交換などをして、9:00ちょい前に西吾野の到着。
有人駅でした。

  

早速、駅前の坂を下って、橋を渡ったら右折しましょう。

 
↑こんな看板立ってます。
大滝 高山不動尊 1.2Km 先右折
1.2Kmに、ちょっと、ぬか喜んだ、自分、みたいな。

しばらくは舗装道です。歩道はないので
車に注意!

 
↑右手下にある川のせせらぎなぞ聞きながら

 
↑西武線をくぐります。

高山不動までの道のりは3通りあります。

   
↑①パノラマコース、②萩の平経由コース、③滝経由コース

え?どのコースにするか・・・って、アンタ。

滝コースに決まってるじゃないですか!
だって滝、好きですから(笑)

 
↑というわけで、駅から徒歩約20分
 滝経由コースの林道に入ります。

 
↑人家あり 発砲注意、て!!!

そんなスリリングな林道を往くこと約20分で

 
↑高山不動1.8Km 大滝0.5Km

はいはい。右折ね~。で、そこは・・・

 

待ってました山道!

わくわくします(*^_^*)

 
↑こんな山道に♪

しかし・・・

そう。
私は虫、嫌いです。

嫌いなんですが・・・
そうは言っても自然の中での虫は
我慢できるんです。

でもね。
チョウとガは
大っ嫌いなんですよ。

存在自体がありえない。
ゴキブリの方が、マシ。

もう、無理!マジ無理!
なのに!!!!

この山道、私が一歩踏み出すたんびに
やつら、飛びやがるんですよ。

左側の葉陰で休んでいると思われる
茶色いチョウだか、ガだかのやつらが
右側の方へ・・・。
横切るわけですよ、私の目の前を。

しかも何でか知らないが
寄ってくるし。

空気の流れの関係??

やつらが飛ぶたびに、私は固まってました。
傘を盾にして、自分の方にこないようにして・・・。

ここでうっかり

ぎゃぁーーーっヾ(;゚□゚)ノ

なんて飛び退ったら
崖の下に一直線ですから・・・、ね・・・。

ガの歓迎の舞(←、いや、むしろ抗議の舞)
を鑑賞させられつつ(うぅっ・・・)
独り、半泣きになりながら登ること約5分。
分岐に到着です。

 
↑大滝まであと200m!

ああ・・・当然ながら、大滝までの道でも
ガ、たくさん横切りましたよ。

で着いた先には

  
↑お・・・大滝、て・・・。

水、少なっ(゚ロ゚屮)屮
雨、なのに。

大滝から先には行けないので
すごすごと元来た山道、戻ります。分岐まで。
(帰りは、やつら居なかったです。ホっ)

で、高山不動方面に進みます。

山道を5分くらい登ると・・・

 
↑道が開けます

そこをさらに進むと・・・

 
↑じ・・・人家!

でもご安心。
この人家の脇(庭先??)には、ちゃんと案内出てますので
それに従って進みましょう。

 
↑これね。

―続く

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]