忍者ブログ
   タビノキヲク
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
急に寒くなったり暑くなったり
そして豪雨で土砂崩れたり・・・
という怒涛の気候が続く9月某日―

馬、見に行ってきました♡
しかも、快晴な日!

いや~さすがだわ、私!!
列車の切符を予約したこの日が、奇跡の快晴!
日差しが強すぎて、暑かったけども。

というわけで、毎度おなじみ
♪8時ちょうどの~(ry
で、塩尻まで。
そこから中央西線に乗り換えて、木曽福島までやってきました。
(塩尻⇒木曽福島740円)

駅前の①番乗り場から、おんたけバス開田高原線に乗って
木曽馬の里入口で下車。(所要約40分/200円均一)

バスを降りたらちょっと戻って
この看板通り、右折します。

 

で、

 
こんな道を歩いて歩いて・・・

 
標識を右折して・・・

 
あと500m・・・
歩き始めて約15分。

Σ(゚д゚;) いた!!




馬、いたよー\(*´▽`*)/

草食んでるよー!
かわいいねぇ~(*^_^*)

そしてもう少し先に進むと
囲いの中に1頭ずついて・・・
チョー間近!

 
↑妊婦のように見えますが、木曽馬は元々ボッテリしてるんだそうで・・・。

 
厩舎を抜けた放牧場には、たくさんいましたよ。
んで、柵にもたれかかって眺めていたら・・・

 
おばちゃん、草くれろ

って、寄ってくる~((o(^∇^)o))
なんてかわいいの~!!!

 
↑お手?

その可愛さに負けて
そこらに生えてる雑草をブチブチちぎってあげてみた♡





草あげまくって、たくさん撫でさせてもらった(笑)

ちょっとめんどくさくなってボケっと見てると
前足でガッツンガッツン「前がき」というやつをやられます。
もっとくれ!!という欲求不満の意思表示。

・・・そもそも、草あげていいのかな・・・?って1%ほど思ったけど
まぁいいや。・・・いいのか?

 
↑ボクも草欲しいんだけども(´・ω・`)

って、そんな目で見つめられたら
あげざるを得ない・・・

ああ、それにしても
ずーっと見ていたいなぁ、馬。
飽きないなぁ、馬。
平和だなぁ・・・

ボーっと見てるだけで十分セラピーになる。
サラブレッドのような優美さとは全く異なる
いかにも頑健な仕事馬。
いいわぁ、木曽馬!

ここは本当にオススメです。
乗ることもできますし
季節によっては果物狩りもできちゃいます。

お帰りの際は開田高原観光案内所(木曽馬の里入口バス停)から
徒歩30秒のところにある開田高原アイスクリーム

 
 
↑トウモロコシソフト(350円)など、どうぞ!

―おしまい

拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]