忍者ブログ
   タビノキヲク
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
浮浪の滝での感動もそこそこに
元来た道を戻ります。
そう
帰りのバスの時間の問題。

何せ1日8本。
しかも行きは駐車場まで来れても
帰りはそこから乗れないのです。

いや、もしかしたら
駐車場から乗って、車庫(終点)を経由して行く
ってこともできるかもしれない。

もし行く機会があれば
運転士さんに聞いてみてください。

仁王門から疲れた足を引きずって
だいたい30分。
鰐淵小学校まの停留所まで下って行くのです・・・。
このバス逃したら次は1時間後。

ちなみに
天気は晴れ

↑でも風が強い!

やっと小学校に到着。
バス停が反対車線側(車庫行き)にしかない!



駅行きの時刻表も載ってるし
ここでいいのかな。
ふぅ
疲れた。

しばらくすると
日本海側から雲が発生してきて
なんと雪が降ってきました!
しかも若干、吹雪??

って思ったらバスが来た♪

駅に着く頃には小止みになってきたので
当初の予定通り
もう一つの観光地
木綿街道を散策します。
http://momen-kaidou.jp/

駅から徒歩約10分。
古い建物の醤油屋さんや造り酒屋が
何軒か建っています。

 

残念ながら休館日につき
本石橋邸は見学できず。

さらに散策を続け
お目当ての
来間屋生姜糖本舗を発見!
http://www.syougatou-honpo.jp/



店内で生姜糖を試食。
お、
おいすぃ~

生姜汁と砂糖を溶かして固めるのだが
辛すぎず、甘すぎず
口の中での溶け具合も
全てにおいて非常に上品。

しょうがの砂糖漬けは
見た目、生姜チップスっぽい。
味はピリッと辛くて
これまたおいすぃ~

あ・・・
高島屋とか
三越でも
お買い上げ頂けるよう・・・ですよ。

こうして1日目は終了しました。

―続く


拍手

PR
Profile
Name:eki-Hbf
「今」が「その時」! 行きたいなら、行っちゃいなYO!
search
忍者ブログ [PR]